スポンサーサイト


いぬだらけ

わりとどうでもいいモカ

怨む豆

さーて。

昨日は片道1時間かけて、犬まみれになりに行きましたよ。

豆の故郷というか、豆がお世話になっていたペット里親会

お散歩隊というボランティアがあるので、そのお手伝いに行ってみました。

100401_1229~01

こんなんや

100401_1119~01

こんなんや

100401_1324~01

こんなかわええのが揃ってます。どうですか、旦那、いい子がいますぜ。

厳密には豆ちゃんはここの山梨支部でお世話になっていたのですが、

ちょこっと行くには遠いし、冒頭のように豆が寂しがったら

本末転倒ですので、ご恩返しはこちらでさせていただこうかと。

ついでに私の高度なテクでシャンプーなどさせていただこうかと。ホホホ

明日婿入りの柴犬くん、丹精込めて洗わせていただきましたよん。


そこらへんの施設にお金払ってレンタルドッグして、お金払って営業用の犬の

お散歩するくらいなら、シェルターに行けばタダで大喜びで

お散歩できる犬たちがいますよ~ って話ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしてます~。
おお、トリミングの技術がこうした場所で活用されている!
すばらしいです~●

あ~やってることと書いてることのギャップがあり過ぎておかしいよ~。。
私は涙涙になるぜよ~~~~。

みにもかさんは基本、犬好きなんだよね

心からお手伝いをしに行ったのか、実験台を探しに行ったのか、真意の程は謎だけど(爆)
最近私も縁あって盲導犬センターに行くきっかけがあって、手伝いの手伝いのその下っ端のようなことやらせてもらってるんだ。

里親会ってことはその写真の子たち、みんな保護された、ってこと?
可愛い子ばっかりぢゃん!

有り難うね

みにもかさん

お手伝いありがとうございました


豆ちゃんは相変わらずストーカーをしてる見たいですね(笑)

素晴らしいトリマーさんになるために


里親会のワンコで練習して下さいね

何でも取り揃えておりますので


よろしくお願いしますm(__)m

Naokoさま

ホホホ、私程度のレベルではさすがに
お代をいただくわけにいきませんので、
こんな形で少しでも学費還元(なのか?)しております。

リクゴンママさま

やってることと書いてることにはギャップはありませんて。
書いてることはホントのことですんで。
ただ、なんとか完全犯罪をもくろんで
役に立つ植物とか探している私もいれば、
罪のないわんちゃんたちに奉仕する私もいるってことですよ。
ヒトは多面体である。・・・てことですよ。

すーぴーさま

私もお手伝いのパシリのパシリですよ。
でも先頭だってやるほどの度胸も余裕もないです。
豆でつくづく思ったけど、保護犬ってほんとに
かわええのが多いです。
それだけ彼らも必死なんだろうか。

Iさま

日常的に保護犬たちのお世話をなさっている方からすれば
噴飯もののお手伝いしかできませんが、
これからも時々(豆の我慢できそうな範囲で)伺おうと思います。
よろしくお願いしますね~

パシリでも何でもできる事をしてあげたいと思う気持ちが大事ですよね
わたしにも何かできるかなって、考えるきっかけになりました

一番下の写真の黒?茶?のワンコ
ちらっとこっち見てる目がここに似てます
かわいいですね
みんな一日も早く新しい飼い主さんとのいいご縁がありますように。

leeさま

ほんとは細々でも周期的に続けられたら
いいんですけれどね。
それもなかなか難しいのが現状です。
もっとがっぷりよつでやってらっしゃる方に
敬意を表しつつ、そのときできることをやっていきます。

No title

みにもかさん、コメント蘭とじました?

トリマーの道まっしぐらで、、、予想外に自分感動してます^^

Aliceさま

すんません、閉じました。
ネットを見てる時間が劇的に減って、なかなか返信できなくなったので。。。
失礼しています。
またしばらくしたら再開します。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
