スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってて良かった?

えっへへ~

これまでの数十年、ブランド物にうつつを抜かした時期もあれば

高級車を乗り回していた時期もある、マテリアル・ガール(!)

の管理人でしたが。

去年から大変お買い物が上手になっております(去年から・・・)

まず

ぬかどこ

うっひょう!! このぬか床、すんばらしいです。

雑誌「ミセス」のお取り寄せ特集で見つけた「ぬかどっこ」

の商品ですがね。もう絶品ですよ。絶対にぬかみそ臭い女にはなるまいと

決めていましたのに、沢庵、樽買いするほどの漬物好きなもんで、

とうとう手を出しちまいました。

今となっては、そんじょそこらの犬より大事に育ててます(え?)


てなことはどーでもよくて

見て~~~

トリミングモカ

買っちゃった買っちゃった~ トリミングテーブル!!

なーんかプロっぽいヒト、見えるでしょん?

早速モカをトリミングし始めたんですけどね。

気のせいか、やりながら違和感感じたんですよね。

えっと、わかんないっつーか。どうすんのっつーか。

あ、まだヨーキーやったこと、なかったんだわ。

て。

トリミングモカ2

そうと気づけば完璧主義の管理人、俄然やる気なくす(え?)

終わってみれば、最近お年ごろにて髪の毛いじってばかりの娘が

「え? このテーマはナチュラル? ワイルド?」と聞く出来栄え。

いいのいいの、道具さえ揃ってりゃ、実力なんて後からついてくんの。

ついてこなくても、道具さえありゃ、それらしく見えるの。

トリミング無理

うーん、キミはナチュラル以外、考えられないけどね。


で、最近、犬だけじゃなくて、変な無精ひげ伸ばしてる見知らぬおじさんにも

バリカンかけたくなってきた、プロらしく進化する管理人。がんばれ、私。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!お漬物作れる人って尊敬しますっ!!
自家製のお漬物って美味しいですもんねぇ~。

テーブルといい、エプロンといい、はたまた首からかけたドライヤーといい、どっから見てもプロですねぇ。(^^)

若干、モカちゃんの表情は気になりますが。(^▽^;)

なにはともあれ、頑張ってください。(^^)/

もうじきプロだね

ぬかどこはね、私は過去に数回駄目にして、ついに諦めたの。どうやら毎週のようにお山へ行ったりきたりする時期にダメになるみたい。なので夏場の管理は難しいと思いまする。家族がいて誰か代わりに混ぜてくれるといいんですよねー。私も糠漬け大好きなんだもーん!

「あ~あ~あ~」のモカ王子の表情 いいわあ~v-353
下敷きに入れたい!(今時やらないですね)

みにもかさん、カリスマトリマーっぽくなってきてるますね! そうよ 形から入ってだんだんでいいのよv-363

ぬか床とはわたくし相性悪いんです
清潔な手で、毎日手を抜かずに世話をしてもなんでかどんどん傷んでゆくのですよv-356
「ぬかどっこ」となら仲良くやれるかしら~?

こんばんはv-411
「ぬかどっこ」いいですね~
買ってしまおうかしらv-344
何回かダメにしてますが・・・v-356
モカ君いい表情ですね~
ママさんにつきあってあげて良い子ですね~v-411

おちゃちゃさま

基本、めんどくさがりなんで凝り性ではないんですが
好きなものなら、ちょっとはがんばれる、程度ですかね。
いや、おちゃちゃさんのガンバリには全く及びません。

KIMMYさま

山にも持っていくですよ!
毎月行ってる海外にも持って行ってるもん(大ウソ)
またポトラックパーチーのとき、持ってくねん♡

leeさま

物の相性ってありますよね~
こないだ友人がバーミクスとは絶対合わない!と言ってました。
物とは違うけど、案外トリミングは合ってたかも♪

manmaruさま

そうなんです、案外モカはいい奴かもしれません。
豆は絶対拒否ですからね。
あるいは知性の違いかもしれませんね。。。
危機管理とか。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。