

仲良きことは美しきかな

これは

100514_1820~01

準レギュラー、友人の犬リッキーたんを最近ウチが通っている獣医さんに

紹介するんでご一緒したところ。

連れションならぬ連れ獣医です(あらやだ、お下劣だわ、奥さん)

何かと気難しいウチのチビも、リッキーのことは「群れの一部」

と認識している模様。

友達がいないモカにとっては貴重なお仲間なのです。

診察室にも一緒に入って、それぞれが受ける仕打ち処置を

ビビリつつ見ていましたよ。


さて、複数飼いの場合、何かと待遇には気を遣いませんか?

繊細で思いやり深い私は、大変気を遣います。

なので

平等

こんな光景は日常茶飯事です。

豆ちゃんは他犬とまったく問題ありませんが、逆にビビリますので

やはり友達がいません

でも、こうしてちょっと焼餅やきつつ、二人で仲良くしてくれるのは

飼い主としては悪くない気分。


さて、私は相変わらず楽しくトリマーの学校に通っていたのですが、

先日、最初の試験の対象になる犬種、シーズーを

先生がやってみせる、という講義を受けました。

で、これが完成型。

100521_1611~02

100521_1632~01

・・・無理じゃね

あー、試験はいつのことになるのか。。。

落ち込む私に癒しの一枚を。

こわすぎる

この、いっちゃってる感じ、なんともいえません。




カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
