スポンサーサイト


15歳9か月に突入

おはようミニー
って本犬、起きてません。薄眼あいてますけど。

ミニーの誕生日は11月15日。もう1年単位で考えられる年ではないので、

月命日ならぬ月誕生日で祝います。15才と9か月です。

いろんなブログを拝見すると、15才くらいじゃまだまだ威張れんな~と思うけど、

大型犬で、まだ自分の足で立って(時々介助はいるけど)、お散歩も少しはして、

という子を、実際には私は知りません。

ミニーの幼馴染だったゴールデンのサンディも、16歳までがんばったけど、

最後の2,3年は寝たきりだったそうです。

ミニーは何度も脱走して行方不明になったり、交通事故にあったり、

玉ねぎ入りの肉じゃが鍋一杯盗み食いしたり、無知だった私が自分が好きだからって

子犬時代から相当長いことチョコを食べさせたりしていたのに、

病気一つせず、ここまできました。なんででしょうね?

ミニー極意
絶対、そう。

みなさんがよくおっしゃる、「ウチの子は私が泣いてると、そばにきてなぐさめてくれます」

って、あれ、なんですか?

私、経験ないんですけど。あっそもそも、私が泣かないからか?

でもでも、娘や妹が泣いてても、絶対なぐさめちゃいませんぜ。

こいつも

自分で何とか

絶対長生きする。確信してる。

ま、ともかく知り合いのラブの飼い主にとって、ミニーは希望の星らしいから、

まだがんばろうね。

とはいえ、超自分勝手な長生きの犬と、飼い主の感情に敏感な忠犬と、

どっちか選ぶとしたら・・・・

   選ばないよ、ウチに来た犬が最高の犬。ということで、1クリックお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15歳だけど本当に元気でいいですね!!
若い時から散歩は、かなりしていたんですか!?
家もミニーちゃんの歳になっても寝たきりになら
ないように今から足腰、丈夫にしておかないと!!

おめでとう!

ミニーはね。あと数年はいけるような気がしてきました。
心なしか笑顔もあって(違う?)なんとも素晴らしい人生ですね。
見習いたいものです(あ、ミニーにね)

このブログを犬バカの知り合い達に知らせようと思います。
どんな感想を持つか、今から楽しみですv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奇遇です^^私の誕生日も11月15日^^
私は3☆歳ですけど!!
ミニーさん元気で長生きしてね^^
目標です!!

ありがとうございます!

miaさん、時々行ってたのに、コメント残さないでごめんなさい。なのに、暖かいお言葉ありがとうございます。ミニーはかなり激しく長時間散歩してました。そのせい?
nyosaloveさん、七五三ですね?僭越ながら、きっとミニーのように丈夫で長生きできますよ!
U子さん、行きましたよ、B・コリーのブログ。あまりの違いにびっくらしました。何かちょびっと考えさせられます。。。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
