

キノコが生えてる

さて、あまりに暑いので、豆にもアイアンバロンで買った

「ラブ用水に濡らすと気化熱で涼しくなるのよ決して寒くもないのに

しかも大型犬なのに服なんか着せてバカみたいだと思わないでね」Tシャツを

早朝でも着せています。が、しかし。

ここが変

なーんか変じゃね? 前のみんなとおそろいTシャツでも変だな~と思ったけど。

100506_1425~01

首輪の後ろのあたりね。これは服を着なくても

ここも変

なんか妙なの。娘曰く「シイタケのカサみたい」なの。なんでだろう。

別に首輪がきついわけでもありませんのに。


さて、今日は友人と、近所の美術館でやっている写真展を見てきましたよ。

100725_1236~01

モノトーンの昔のパリも素敵でしたが、私には農家の人々の写真が

魅力的でした。何よりこの写真家の

「37歳で仕事を引退し、余生を家族と趣味に費やした」って経歴が

すんばらしい。余生のほうが長いんでないかい。

で、帰りに友人にウチに来てもらったのですが、

デカイ女に驚いたのか(友人は身長172センチ)モカの吠えること。

きらわれもの

すっかり嫌われてしまいました。トホホ


ところで。

私は大変健康に留意した食生活を送っていましてね。
野菜に限らずほとんどの食材を「大地を守る会」の宅配を利用してますが
たとえば近所のスーパーなら30円のモヤシがあなた、193円もするざんす。
でもウチはお酒も飲まないし(ヒトんちのタダ酒のみ)外食もしないから
(お寿司の食い逃げ常習犯)まぁいいか、と思っていましたのに
長生きしようと思って先日健診を受けたところ、まぁもともと貧血は持病なんすけど
「あなたねぇ。ありていにいって、栄養失調だよ。
中性脂肪もコレステロールも全然なくて、もっと食べなさい」ですと
おまけに「激しい運動はだめ、痩せちゃうから。あと、魚じゃなくて肉食べなさい。
それとパンならバターたっぷりつけてね。デトックス?とんでもない!
あなたには、排出する毒素なんてありません
ときたもんだ。
言っておくけど、私、9号きついな~って体型ですよ。
全然痩せっぽちじゃないんすよ。おったまげ~
みなさんもお気をつけください。


毒素はないけど、毒はある。



カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
