スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは禁句

おはようございます! 

ブログをどれだけ更新するかは人それぞれだと思いますが、私の場合、

一日休むと、見てくださっている希少な方々が、ミニーが死んだのでは?

と心配されるんじゃないかとの強迫観念にとらわれております。

生きております。

生きてるミニー んん

いや、生きております。


さて、誰にでも秘密があるように、誰にでもキライな言葉があるでしょう (なんか強引)。

私のキライな言葉は、「努力」 「節約」 「計画」 「掃除」 「裁縫」 などですが

人としてモカ

中でも一番キライな言葉が、

「犬は飼い主に似る」 です。

も~それ言われるとモカつく、じゃなかった、むかつくなんてもんじゃありません。

いや、それ言われてたのはモカ以前なので、つまり私がミニーに似ていると。

ミニーって、今でこそ好々婆みたいな顔してますが、若いころは手のつけられない

お転婆(表現古い)だった。やりたいように、ものすごく元気に自由に生きていた。

強き(私)にたてつき、弱き(甥や娘)をくじいていた。

人を踏みつけ(寝ている私をよく踏んだ)

人の財産を横取りし(既に他のわんこの口の中に入っているジャーキーを横取りしていた)、

何か要求があると、ものすごい可愛い顔をしてみせた(キャバ嬢か!)。

違います。全部、違います。

つぶらなミニーちょいベロだ!

今のミニーになら似てるかも。ぐうたらで最低限の行動しかせず、寝てばかりいるところ

わんこ連れにあったら、そのわんこがとびっきり可愛くて、フリフリなお洋服を着てて、

飼い主さんもおっしゃれにしてて、赤ちゃん言葉で話しかけてる場合に限り、

「わぁ~可愛いわんちゃん、飼い主さんに似てますね~」と言うように。

間違っても、泥だらけのジャージ着て、道端の生ゴミを漁っている犬をどついてる

飼い主に向かって、そういうことを言ってはいけません


   ちなみに好きな言葉は「棚からボタもち」。
   さ、ソファでごろ寝しながら男子マラソンでも見るか。
   マラソンでメダルとれたら、泣いてみてもいいよ。最後にニッポンがんばれで、
   ついでに1クリックお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 悲しい追伸:私、このブログでずっとモカはブサイクブサイク言ってますよね?
  「ううん、そんなことないわよ、かわいいわよ」とは、誰も言ってませんよね?
  このブログを見てくださっている会社の方が、
  「モカちゃんの顔、あなたに似てるね」って・・・・・えっ!えっ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モカってさ・・・

じぃーに似てないか?
あの、とてもダンディーなさ。お坊ちゃまのね。
あっ!ミニーママってパパ似だっけ?

なんと!

確かに自分じゃちょっとイケてて、人に甘えるのが当たり前なとこ、似てるかも。考えたことなかったな~ が、最後の一行は余計じゃ!

モカ君

かわいいよ~ アタシ・・・モカ君のファンですぅ
以前 ランズ・○ンドのカタログに似てる飼い主とワンコの
特集やっていて爆笑しました
ワンコが飼い主に似るのか 飼い主がワンコに似るのか
定かじゃないけど・・・どっちだろう?
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。