スポンサーサイト


いよいよか!

おはようさかさモカ

今週ずっと雨の予報で、イヤな予感はしてたんですがね。

そう、ミニーは夏の暑さより、湿度に断然やられるもので。

梅雨時、私はずーっと通して夜寝られたことがなかった。1時間ごとにミニーの

下痢Pのお世話をしていて、頭の中は犬のウンPしかなかった。

会社には行ってたけど、どう過ごしていたのかわからないほど疲れてた。

ゲロしちまいますと、あまりに大変で、これ以上続いたらわが身がもたないと、

安楽死もチラリとよぎりました。思いとどまったのは 

(いや、そうマジに検討してなかったし)

むか~し私は、私が死んで天国に行ったら、門の前で元気だった頃の若いミニーが

ぴょんぴょん飛び跳ねて私を待っていた、という夢を見て、号泣して目が覚めた、

ということがあり、今、安楽死させたら、きっとミニーは私を待っててくれないだろうと

思ったから。まだできる、がんばれる、ミニーの介護はがっぷりよつで取り組む、

と決めたので、なんとなくその決意の表れみたいな感じでブログを始めました。

と、不死鳥ミニーはそのときはご覧の通り蘇ったのですが。

昨日、私が会社に行ってる間の写真。

チーズ1
チーズ2
チーズ3
チーズ4

これだけ見てれば、なんだ食べてるじゃん♪ って話ですが、これ、異常ですよ。

ミニーがチーズを見て、起き上がらない。

自分では食べられず、人に食べさせてもらってる。

帰宅してミニーの状態と、この写真を見て、これはきてるな、と思いましたよ。

案の定、お粗相はするし、足が硬直して動けなくなって、ひどい呼吸になってしまいました。

ただ私が抱きかかえると穏やかな呼吸になるので、添い寝してずっと撫でてました。

それで夜明け前後から2時間ほど眠れて目覚めたら、私は野獣のような匂いを

放っております・・・・

でも、眠りに落ちる前、ちらっと思った。私にできることは全部して、

こうして子犬の時のように抱っこして寝ていて、起きたら冷たくなっていたとしても、

それでいいじゃないかって。

きっと私もミニーも大満足だろうと。

殺されるミニー

ちょっと人聞き悪いわね。

もうがんばれ、とも言えないし、見守るくらいだけど、一応まだ食欲はあるし、

おまけに天の助けか、雨もやんだじゃないですか! これでまた勝札がきたのかも。

さぁ、賭けますか ミニーの復活を 私は自信ないです・・・


ところでこっちのほうは、いつもなら誰かがミニーを撫でようものなら、

すっとんできて邪魔したり 吠えたりするのに、昨日に限ってはおとなしく

階段からもカ

ここまでしか来なかった。ミニーの異常を感じてたんだろうなー。


  いよいよなのか、はたまたなのか、ママはもう覚悟は決めてるぞ、
  どっかーんと迷惑かけなさいってんで、私にではなく、ミニーに激励のクリックを
                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおはよう。朝から泣かせてくれてありがとう。
抱っこして又は添い寝して逝かせてあげられたら最高でしょう。因みに言蔵は添い寝。何度も思い返しても悲しいけど良かったこれでよかったと思えるよ。

ばあやさんへ

しかも今日は会社が休み。オフィスを動物園のような匂いにしなくて済むわ~今は足元で安らかに寝ています。吉と出るか半と出るか(あ、まちがえた)・・・

No title

毎朝楽しみにブログ観てたけど、確実にやってくるんだよね。ハ~悲しいにゃあ。祈復活v-238
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
