スポンサーサイト


わんこの頭をよくする方法

く~、迂闊でした。

今や生活のほとんどをミニーのためにしか費やしていない私としたことが、

やはり木を見て森を見ないというか、そんなことあってほしくないとの親心で、

そっちに考えがいきませんでした。そのそっちとは、どっちなんだ、という話ですが。


今日ですね、頼もしい助っ人が来てくださったのです。気功師さん。

ほんとはヒト用です。しかも今日は定休日なのに、紹介していただいて、

わざわざウチまで来ていただきました。

ええ、私、ミニーのことでを出し惜しみする気はまったくありませんの。

食器でいじける

文句いうな。娘はスーパーのブラウス、ベスト、スカートの3点セット¥2,000で

卒業式に出たぞ。

で、やはり後肢がかなり悪いので、ヒトと同じでリンパに沿って撫でるとよいとのことです。

全身を診てくださったので、「他に悪いとこないですか?」と聞いたところ、

「脳がボケボケですね」 だと。

ショックモカ

そうだったのか・・・ 雨に打たれたり、辛いのに遠出してたのは、そのせいだったのか。

ミニーは若い頃から素っ頓狂で自分勝手で、後先考えない行動しかしてこなかったから、

区別がつかなかったよ。でも友人が「ボケてるのでは?」とメールくれたから、

このブログを見てた第三者にはすぐわかったのかな。私としては考えもしなかったのに。

でも、完治はしないまでも、脳を活性化する方法があるのです!

健康なわんこでも、もちろん効果があり、脳を活性化することで、体全体にいい気が

流れるようになるそうです。しかもとても簡単。

頭よくなる

こうして、頭に手をつけるだけ。これを30秒から1分、1日数回するだけ。

あと、できれば上の方に向けて耳をひっぱる。結構強く。これでさらに効果があるそうです。

ヒトもそうすることで、頭の回りがよくなるんですってよ、奥さん。

ただ、頭に手を当てると、当ててあげてるほうのエネルギーがかなり消耗するので、

疲れることもあるそうです。

でも、ショックというより、むしろ安心しちゃったな。わかったほうが対処しやすいもの。

ぬれてみせてる

おう、わかったよ。相変わらずボケかましてるな。ママがあなたを活性化させますよ。

信用できないわって人も、ほれ、元手はタダなんだから、やってみれ。

ちょっと長くなっちゃうけど、これは言いたい。

ミニーは沢山の犬友がいて、彼らと一緒におやつをもらうとき、みんなちゃんと順番を

待っていました。その頃のことが染みついているだけかもしれないけど、今日も

モカと並んでおやつをもらうとき、今まで通りちゃんと待ってた。

私の入浴中に、妹がミニーの散歩に行ったので、慌てて後を追ったら、

ミニーは私を見て、嬉しそうにサクサク近寄って来た。

だから、完全にボケてるわけじゃないと思う。だから、せっせと耳をひっぱろうと思う。


ボケボケ連発して、人によっては不快な気持を持った方もいるかもしれません。

そうだったら、ごめんなさい。

   みんなも耳をひっぱろう ひっぱりついでに、こっちもクリック!
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^▽^*)

アタシにはもう手遅れかもしれないけど これ以上
ボケボケが進まないように旦那に1日1回30秒おつむに
手を当ててもらうわ ボケなアタシがトップや旦那に
やってあげたら逆効果ってことはないのかな?

ミニーがんばれ~♪

TOPさん

手遅れなんてどんなことにもないですよ~私、やってくれる人がいないんで、自分でやってまぁす!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
