スポンサーサイト


腹のたるみを消す方法(ヒト篇)

昨日の続きになりますが。

ミニーはダイニングテーブルの下が大好きで、いつもそこで寝ているので、

夕食時など、そうできたら便利だわ~と思ったもので、気功の先生に、

「手じゃなくて、足じゃダメですか?」と聞いたら、

「ダメです。っていうより、そんなこと聞かれたことないです」  ふ~ん。

これはバツ

これは やはり決め手はハンドパワーのようです。。。。

で、ついでに私も診ていただいたら、

「頭が大きくなっています」 

・・・・・・・・へ?

頭ですか。いや、ヒトは疲れたり体調が悪いと、頭が大きくなるそうです。

じゃあどうすればいいんじゃ、というと、

耳ひっぱる

これです。信じられないでしょうが、耳ひっぱる前と後じゃ、確かに同じに計った

頭の大きさが違ったのよ~


さて、長生きしたってボケたんじゃ意味ないじゃん!って思った人もいるかもしれません。

けれど、私とミニーの場合、もともと突拍子もない犬だったため、あんまり

関係ないですね。それに、

 ①湿度で肢が利かなくなり、そのパニックから一時的にボケてるのかも
 ②わんこはヒトより原始的で邪心がないため、「気」がききやすい

とのことで、私は楽観的にとらえています。だって今も十分かわいいんだから、これでいい。
確かに昨日からちょっと生気を取り戻してるし。

なので、気にすんの、やめました


さーて、中高年のみなさん(えっ中年って誰?どこ?)

先生から聞いた、お腹のたるみを消す方法を伝授しましょう。タダで

はらへこむ

これだけ。手を耳に当てながら、上に伸ばす。両手15秒ずつ。日に数回。

これで、体の歪み、肩こり、お腹のたるみがいずれ消えるんですってよ。

ほんとか ま、これもタダだから、試しにやってみそ。


で、屈託なく、元気一杯のこちら。ボケてないのに、人一倍のオタンコナスですので、

もちろん脳を活性化しようとしましたが、イヤイヤして、絶対やらせまいという態度。

じだいはばか

なんかさぁ、ちょっと毛が伸びて、かわいくなってきたんじゃなぁい?

って、でかいだけでなく、結局私の頭が一番(親)バカなのかも。

  みなさんの1クリックのハンドパワーで、ランキングアップ
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニーちゃん、がんばってますね♪ 

ママも大変だけど、ママもミニーちゃんもがんばれ~!!

モカちゃん、愛嬌があってかあいいですよ♪(#^.^#)

ボケ防止にたるみ防止!参考になりますっ!(^v^)

アンさんへ

ちょっとブログで暴走気味なためか、見てる方から「モカちゃんをもっとかわいがってあげて~」と言われましたが、ほんとはものすごくかわいがってますよ!で、でも、かわいいという概念からはちょっと遠いかも?愛嬌があるってアンさんの表現がぴったりです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
