

「できますか」おじさん

昔、まだミニーも私も若かりし頃。

(やだ奥さん、まだ若いわよ~なんて本当のことは言ってくださらなくて結構です)

公園に、ビズラとワイマラナーという、珍しくて大層スタイリッシュなわんこを

連れてくるおじさんがいました。

彼は二匹が訓練されていることがとっても自慢で、例えば煙草をくわえて、

「ライター」と一言言うと、わんこがチャリのとこまで取りに行くなど、

何かにつけ「あなたの犬、これができますか?」とのたまっていました。

なので、犬友でついたあだ名が「できますか」おじさん。

くいぶちみにー
ちょびっと元気な顔をするようになったミニー。

そうだね、あなたは脱走しちゃぁ屋台のにーちゃんに焼きそばもらったり、

ホームレスからサビ入り(いつのものかわからない)お寿司もらったりしてたもんね。

今あの失礼なおじさんに会ったら、

「あなたの犬、皇居で泳いだことありますか?」

「あなたの犬、つないだリードを自分で外してコンビニになだれこんだことありますか?」

「あなたの犬、肉目当てにバーベキュー台の下に潜って背中が焦げたことありますか?」

と言ってやりたいもんだ(って自慢なのか?)

こちらの方も
器用な寝方
と威張っておられます。

ダメ犬しつけなんちゃらら~ってテレビも、最初はすごく面白いのに、

しつけられちゃう後半はもうつまんないから見なくていいのは私だけ?

   結局しつけに失敗したんじゃなくて、しつけたくなかったのよ。
   同感の方は少ないだろうけど、こっそり1クリックしてみてね~
   あなたが「できますか」おじさんなら、怒りの連打でクリッククリッククリック~
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   





コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、こんばんは~。
いつも楽しく読ませて頂いておりました。
最初に訪れたのはモカちゃんがブ○○クちゃんと言われていた頃です。
ウチにもブサ子(♀です)が居るので勝手に親近感を感じていました。
それからミニーちゃんの事も気になり始めて、毎日のようにお邪魔しておりました。
暗くなりがちな話題を暗くならないように述べる文才には感服いたします。
これからも楽しませてくださいね。

ecoさんへ

来てくださって感謝感激です。何しろ評判の悪いブログですので・・・(涙)
ブサイクだっておバカだって、かわいいわが子ですもんね!いつでもお待ちしています。ありがとうございます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
