スポンサーサイト


世田谷カフェ・デビュー

週末。

それは私のぐうたら度がMAXになり、ミニーナイズ(寝てばかりいること)される時。

しかしこの週末、私は頑張りましたよ。やるべきこと、やるほうがいいけど、疲れてたら

ま、次でいっか、なこと全部しました。

その一つが、母の墓参り。

墓参りモカ
何のはんにん?

モカは、母の闘病中、忙しい私の代わりに、小学生ながらすごく母の面倒を見てくれた

娘へのお礼のわんこ。つまり母が亡くなったからこそご縁のあったわんこなので、

連れてきましたよ。お墓参りに犬はNG、というご意見もあるでしょうから、

お彼岸は避けました。モカも神妙な様子、しかもシッコもせず。

いつも外となると(頻繁にウチでも)しまくりなのに。

で、その後、果敢にもモカを連れて行ってきましたよ。

fungo前

三宿のFUNGOです。ここはミニーを飼ったばかりの頃、RETRIEVERって雑誌で見たから、

ドッグカフェのハシリの一つではないでしょうか?

車じゃないと不便なのが難点。絶好のビール日和でしたのに。

ここでモカ。他にわんこがいて、最初吠えちゃったけど、

fungoで我慢
できました。

サンドイッチとハンバーガーのお店ですが、そっちは来たら即効食べちまったので、

デザート。

フレンチトースト

どうせ吠えるだろう、どうせ大人しくできないからと、連れ出さないでいたら、

いつまでたってもモカは経験を積めないし、やってみたらそんなに悪くなかった。

また来ようね。だいたい三宿なんて芸能人みたいじゃなぁい?

川島なお美あたりが、シナモン連れてきてないの


で、夕方。またもすごい雷雨。妹曰く「ホーンテッドマンションばりの」。その中。

またも雷雨中

これはもう頭に手を当てるくらいじゃ関係ない、ミニーのお約束なのか?

いいんです。ミニーの世話に追われ、たび重なるゲリラ雷雨で、私の花たちは

壊滅寸前ですから。

濡れたら気持ちいいもんね。

あ、長くなっちゃった。どんだけ私が働いて偉かったか、また明日にしよっと。

   どうせ掃除機かけたくらいで大騒ぎなんでしょ、と思うあなたは1クリック、
   ううん、A型だもん、きっとすごいことしたはずよ、と思うあなたはクリック連打。
                   
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カフェデビューおめでと♪

おっ!モカちゃん、おりこうさんに頑張ったんだね。えらいね(^v^)
我慢してる姿がけなげ~なんともかあいいじゃないですか♪

ミニーチャンも初めて私がここのぞいた時は大変な状況で
心配したけど、元気になってきたみたいでほんとよかったですね(^-^)

お仕事や看病でお疲れだと思うので、体調気をつけてくださいね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
