

ふたりで散歩

朝。ミニーとモカは歩幅もテンポも全然違うので、一緒に行くのは結構大変なんですが。

私はお世話のため、二階に上がれないミニーと、この2年ずっとリビングで寝ています(!)

モカは最初は二階で寝てるくせに、大体起きるとソファから私をガン見しています。

ソファでがんみ

しかたなく連れて行きますが、一緒に行って、ミニーが犬らしく匂いをかいでると、

クンカクンカ

絶対邪魔しにくる。あらっ、モカに新調したGEORGEの首輪が意図せずよく見えるわ~

     妹「ヨーキーですけど、これじゃ太いのでは?」
     店員「4キロ以上ある(デブ店員心の声)なら、これで十分です」

ミニーはモカが自分の前に来るなんて15年早いと思ってますから、途端に

ヤル気なくします。でもチビは弟くんの特権で、何しても許されると思ってる。

ただ、結構すぐ帰るので、モカにとっては欲求不満で、ごくまれに、ついてこないことも。

ひとりは自由

好きなように匂いを嗅げて、好きなように歩けて、一人の方がほんとはいいのかな。

でも

ふたりの距離
キライじゃない。

勝手放題のモカだけど、ミニーがいると安心してる。

女王でも皇太后でもなく、ミニーがコギャルだった頃、散歩中会う友達と、

体をぶつけ合いながら楽しそうに歩いていたのがかわいかったな。

モカとはぶつけようにもサイズが違いすぎる。

それに、ぶつけるほど、好きじゃないみたい


     それでもまったく感じない、思いきりKYなモカに、1クリックを
            にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
