スポンサーサイト


秘密兵器続々投入

お今晩は~

私はこのブログで人様のお役に立とうと思ったことはなく、もっぱらミニーの

長生き自慢程度のものにするつもりなのですが、根が善人ですので、

自分が知った有益な情報は、ブログを見てくださる希少な方々に タダで

お教えするのは一向にやぶさかではありません。


すっかり元気回復中のミニー。

じーっミニー

この射るような視線。往年とまったく変わりありません。

とはいえ、やはりそこは老犬。シャンプーからはまったく遠ざかっています。

なので、時々えもいえぬニホヒが漂います。

おまけに、ウッドデッキで年中シッコするんで、そこからはシャレにならないニホヒが。

お隣さんにも迷惑だし、木酢液(これ自体が強烈な匂い)やらクエン酸・アロマ・重曹

(どれも弱い)やら試しましたが、どいつもこいつも今一つ。で!

EMという秘密兵器をネットで購入。

微生物により、悪臭をやっつける(難しいことは検索してちょ)なんか沖縄の。

そしてスプレーのほうは、直接悪臭源に振りかければ無臭と化す

MSK.jpg

残念ながら、土の方は即効性があるわけではないので、まだ効果がすぐ表れた!

とご報告することはできませんが、スプレーは効いてますよ~


気功師だのパネルカーペットだの、みなさまのアドバイスを伺いながら、

これからも良かれと思うことはどんどん試してみたいと思います(私って素直)。


それから、これ。この写真は違いますが、夕食時でも、いっつもこうなんですけど。

変な足

私は椅子に5分の1くらいしか座れない。ほれ、結局夕食作って、家族呼んで、

最後に椅子に座るのは私なわけで、すぐモカに占領されます。

おまけに何、この足。何リラックスしまくってんの? 

落ちないように支えている私の優しさ。わかってんのか、コラ!

      きっと神様はわかってくれてる。私の前世はナメクジって言われたけど、
      善行を積めば、きっと次は哺乳類。
      あなたがクリックしてくだされば、きっと人間!にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


    (ナメクジといったのは友人であって、「どうせあんたの前世はナメクジ程度よ」、
    誰かに見てもらったわけではありません。そう言われたシチュエーションですが、
    別にケンカ中でもありません。なぜそう言われたのか、もう忘れましたが、
    あまりに強烈で、言われたこと自体は覚えております)

      

 
     


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも有益な情報をありがとうごさいます
悪臭源でも良い 元気に16歳目指して!
明日15歳11ヶ月の月誕生日ね おめでとうv-314

TOPさん

覚えていてくれてありがとう。ちゃんと用意はしとります。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
