スポンサーサイト


チビわん襲来

私、大変驚いているのですけれど。

このブログを見てくださる方が40人というだけで、ものすごくビックリなのに、

旧知のTOPさんのB・コリーのブログ「ずっと一緒~」ともなると、なんと

130人以上の方がご覧になってます。そして、ブログ人気ランキングの

トップ10にもなると、数千人単位ですよ!

すげえ 羨ましいとか、そうなりたいとかじゃなく、純粋な驚き。

で、こんな前振りですが、結局このブログを見て下さる40人の方のうち、

この話知っている人、多分35人くらい。

今日は、残りの5人の方のために書きます。


何度も言っているように、モカは近所のペットショップで売れ残り、

とうとうタダになって、里親募集になっていたわんこ。

こんなにかわいいのに

こんだけかわいいときもあるのに。・・・あったのに(過去形)。

いつか娘のために、チビわんを手に入れようとは思っていましたが、

それはあくまでもミニーが、えーっと、みまかってから。

でないとミニーが可哀想。と思ったのに。のに。

犬友が。

「ペットショップでヨーキーが売れ残っててさ~」と言うですよ。

で、だんだん、「安くなってきた」だの「とうとうタダになってた」だの。

ヨーキーだぁ? そんな女子供が飼うような犬、ご冗談でしょ。

とはいえ、実はその前に、やはりペットショップで売れ残り、デカくなりすぎて

このままじゃ薬殺かも、と思った黄ラブを、何度も通ってずっと見てきて、

とうとう耐えられず、安くしてもらって、他の犬友のおっさんに押し付けた過去あり。

自分がされてヤなことは、他の人にしてはいけません(あ、逆か)

なので、あんまり乗り気じゃなかったけど、当の娘が「この子でいいよ!」

というので、もらってきた。私の好きな言葉、タダで。

もちろん、ケージやフードやトリミングや、当然そこで、というお約束。

今でこそ偉そうなモカだけど、来た頃はかわいそうだった。

丸出しモカ

えーっと、犬の場合、丸出しでもOKですかね?

どうかわいそうだったかは、長くなっちゃったから、また明日。


  黄ラブを押し付けたおじさんは、それはそれはすんばらしい絆を築いたよ。
  感謝してもらいたいわ。でもおじさんに「あんたは二度とペットショップに行くな」
  と言われた。その後つい東急のペットショップに行ったら、大変、黒ラブが!
  でも、それはマジやばかったので、それ以後1度も東急本店には行ってない。
  もう10年になる。
  今日は出番がなかったから、せめてバナーで にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも初めまして。
ブログをはじめられた当初からず~と見てます。
プチストーカーです、こんばんわ。
家には黒ラブパピーもどきのミックス犬がいます。
里親募集で出会いました。
甘ったれーの喧嘩好きです。
私もペットショップには行きませーん。
イライラと言うか、切なくなってしまうので・・・

ファボリままさま

まさに私がビックリの人気ブロガーさまではありませんか!光栄です。里親募集でご縁があったなんて、素敵ですね~今はミニーの世話でいっぱいいっぱいですが、私も預かりわんこや里親には興味津津です。でも、甘ったれの喧嘩好きなんて、どっかで聞いたような・・・・困ったちゃん同志、がんばりましょう!

みにもかさん こんにちは♪

先日は さくらの事 色々ありがとうございました。
ぼちぼち 少しづつ行きますね。

モカちゃん そうなんだ!!
タダなんて事あるんですね^^;;
幸せになってよかったぁ♪

ミニーちゃん もう少しで誕生日ですね♪
16歳 さくらの分まで がんばれーー♪
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
