スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビわん襲来その2

お今晩は~

このブログは人目をひこうとして、たまに看板(タイトル)に偽りあり、なんですけど。

襲来なんて書くと、いかにもモカがウチに来た頃、ビシバシにヤリヤリ(なんのこっちゃ)

みたいですが、事実は全然違います。

秘蔵映像。

最初もか

ウチに来て最初に写真に撮ったモカ。シュナウザーカットで。ヅラ、さらに悪し。

私はずっとモカがブサイクブサイク言ってますが、これでもウチに来て、

かわいくなったんです。ペットショップの人が「うちにいたときと全然違う」

と(お世辞かもしれないけど)言ったほど。

そのお店の人にそれなりに可愛がられてはいたモカ。

でも人が来るたびに、「オイラを連れてって、かわいがって~」と

何度もジャンプして一生懸命アピールしてたモカ。

なのにウチに来てみたら、デカわんがいて、最初は何かにつけ、ミニーに

怒られていた。だからいつもミニーの眼を盗むように行動してました。

私もミニーがいないところで可愛がっていた。

そんなとき、ほんとに嬉しそうに耳をぺったんこにしてて、かわいそうだった。

それが今や
座ってリラックス

それまで2回くらい、買われては返されてきて、今度こそ、と思ったことでしょう。

なのに折角来た我が家も、実はモカが来てから2回も引っ越して、

なかなか心底安心できなかったかもしれません。

そして、思いきり天真爛漫で、いたずらし放題だったミニーと違って、

いたずらなんて、ほとんどしない。それができる環境じゃなかったってことでしょうね。

ミニーが若い頃、ウチの靴下には全部穴があいてました。

モカはそんなこと、絶対しない。

ミニーはグルーミング一般が大嫌いな汚ギャルでしたが、

モカは何をしても怒らない。

むかつくミニー

ううん、どっちもダメダメだよ


それまで犬好きといいながら、正直いって小型犬は全然目に入らなかった。

何がいいんだろうと思ってました。すんません。

飼ってしまえば、なんでもかわいい。ラブでもヨーキーでも、モモンガでも。

だから、モカがわがままだと、ほんとはちょっと嬉しい。

わがままいっていいんだよ、とちょっと思う。

でもあくまで「ちょっと」で、たいていは「つけあがるな、コラ」と思ってる。

ま、そんな程度でいいかな、と思ってる。


   でも、きっとモカが来たことは、ミニーの長生きにも貢献しているよ。
   あ~なんか私っていい人。感動的な人じゃな~い?
   同感の方は1クリック、そうじゃなくてもツベコベ考えず1クリックしてちょ
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュナウザーカットいいですね。
もろ、シュナウザーですな(笑)
最近、街でヨーキーちゃんを見かけるたび、
「モカちゃんの方が大きそうだ。」とか
「あの子、モカちゃんみたいなカットだ。」とか
モカちゃん中心の目線で見てしまいます。笑
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。