

たわごと

突然ですが、私は生きていく上で心に決めていることが二つ、あります。

 ① 絶対に寒い思いはしない

 ② 絶対に蚊に刺されない

赤ばかばかし

だって  どっちも我慢ならないんだもん。

私はすんごい寒がり。大学時代、スキーサークルにいたなんて信じられない。

わざわざお金払って寒い思いしに行ってたなんて・・・

②に関しては、なかなか難しい。そしてこの夏、私は蚊に刺されまくった

だって
トボトボ散歩

散歩ったって、1歩あるいたら、ず~っと停止。蚊の格好の獲物ですもん。

自由に体をカイカイできなくなったミニーが刺されたら可哀想だから、

ミニーにたかる蚊を追い払うことばかりしているうち、自分の美脚を数か所やられる。

おかげですっかり足が太くなった(えっ?)。

これから来る冬だってね。寒風の中、じ~っと立ち尽くす。

ミニーの気が済むまで。


なに、その簡単なことは? 

あなたの人生の重大事って、所詮その程度?って思ったでしょ。

でもこんな簡単なことも、予想以上に難しい。人生って深いわね。


   あっ、あと、娘の弁当は忘れても、わんこ飯は絶対切らさない!これ大事。
   真剣に人生に取り組む管理人に応援の1クリックを~
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
