スポンサーサイト


何語ならいい?

昔、あまりにもミニーが言うことを聞かないので、

ミニー助言

英語とフランス語が堪能な私は、それでコマンドしてみましたが、

助言ミニー2

(そうです。相変わらず、つく必要のない、くっだらねー大ウソです)

やはり言うことを聞かなかったので、

きっとこいつはロシア語か中国語しかわからないのだ、と結論づけました。

ところが、またここに、人の言うことが全然わからないらしいチビがいて。

動き激しい

今日、出かけるとき、ついて来ようとしたので、思いきり大声で、

「NON」 と言ったら、止まった。

わかるモカ

そうか、モカはフランス語ならわかるのか! よし! 

(よし!って、どうするの? NON 以外なんか言えるの?)

妹曰く「NO より NON の方が語尾がきついから、固まっただけじゃん?」

「それにねーちゃんの声、すごいでかかったから、びっくりしたんじゃない?」だと。

でもほら、モカって名前からして、ちょっとおフランスのカホリがしない?

家族でよく言う「モカバカブー」だって、「コマンタレブー」みたいじゃない?

今度はドイツ語試してみよう。ナインとかいったな、確か。


    ミニーの血統書の名前は Carmen de la Castillia
    だから、もしかしたらスペイン語なら通じるのかもね~
    今日はちょっとアカデミックすぎたかしら。
    隠しても出ちゃうのね~
    1クリック、しるぶぷれ~ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モカ様ったら パリジャンですのですね
そっか 姫ももしかしたら異国の出??
じゃあロシア語で・・ ニエーット!!・・・・・はい、無視です・・
皇太后様におためしください

毎日更新があるたびに安心し、そして大笑いしています
ミニー様に感謝!!


おお!コマンタレブ!!
ちょうどウチのブログでも使おうかと思っていたんですよ!!
ファボリもモカちゃんと同じく
名前からおフランスのニオイを漂わせるわんこなもんで。
MONって言われた後のへこんだモカちゃん、
可愛いですね~!!萌えー萌えー!!
しっかし、モカバカブーって!笑

シータ様 ロシア語使ってみましたが、ダメでした。フィンランド語かモンゴル語かもしれません。
ファボリまま様 ファボちゃんは陽気なラテン系な感じが、イタリア~ンかと思っておりました。お互い言葉が通じないと苦労しますね!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
