スポンサーサイト


ペアルック

ご存知の方も多いでしょうが、私は裁縫がまったく苦手です。

中学時代、家庭科で赤点を取ったこともあれば、

娘の体操服に名前を縫い付けると、級友に「自分でやったの?」と聞かれる始末。

ところが娘は裁縫大好き。裁縫キットみたいなのをほしがると、

「わたしゃ絶対手伝わないからね。自分でやるならいいわよ」と言ってきました。

何が楽しいんだか。変てこなクマを作ったり、箱にプードルの刺繍したりするくらいなら、

これから東大を目指す方がまだマシだわ(いや、マジで)。


で、昨日の急用というのは、実は娘が突然ものすごいジンマシンになって、

あわてて病院に連れて行ったのですが。

そこで過労と寝不足のせい、と診断され(働きすぎのサラリーマンかよ!)

今日一日娘は暇こいた。なので、こうなった。

マフラーミニー

マフラーモカ

ハイ、二人おそろいで、どうぞ~

マフラーふたり

自分の作品をどうしても世間様に公表したいとの、たっての希望により。

ちゃちなマフラーじゃない、よく出せるわね、と思ったそこのあなた!

私にはもちろん、これすら編めましぇん。なので、素直に娘を尊敬します。

そして実はミニー皇太后も、娘には甘くて、何されても我慢します。

これが私なら、怒ってマフラーなんて噛みちぎってますよ(いや、私じゃなくミニーが)。

よかったわねミニー、ママにその趣味なくて。


   大学受験勉強中も、「家事しなくていいなら、一生受験勉強でもいいな~」
   と思ってた。今も、そう思う。っていうか、勉強もしてないが、家事もしとらん  
   じゃ、何してるの? わんこ飯つくってんの~ 
   娘不憫の方は左を、私に共感の方は右を、いい加減にしろのあなたは両方クリック
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘だから幸せもある! あん時の猪木ですこんばんは
このピンクの毛糸はマフラーです!一瞬 カラーと見間違ってしまうくらいの 完璧なるマフラーです!!東大はいつでもいけるけど このマフラーは今しか作れません!!!断言です
かれこれ20年以上前に片思いの先輩にセーターを編んでみたら 肌布団サイズになったわたくしが保障します(そのセーターは、母が実家のクッションカバーにしました)
これは マ・フ・ラ・--です!!!!!
追伸、うちの息子は ここ3年間、家庭科で作るものは 魚です・・・(刺繍の魚、エプロンのアップリケも魚 フェルトの針刺しも魚・・)

私は勉強が嫌いなので
家事のほうがマシかな~。ってあまりやっていませんが(笑)

シータまま様 月末テンパってるので、今日アップしないでいいや、と思って出社して、ついあなた様のコメントを読んで、思わず「ぶほっ」とおっさんのクシャミみたいに噴き出しちまいました。ツボにはまった~そして、なぜ魚?ちなみに、シータ姫のブログはないのでしょうか?私には探せないのですが。黒ラブシータで検索したら、水遊びしてるコが出てきたけど、あの子がそうだったのかな・・・
ファボリまま様 ホホホ、私は東大を目指す、といっただけで、受かるなんて一言もいってませんよ。家事がそんだけキライってだけですよ~ファボちゃん、心配ですね。早く治るといいですね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
