スポンサーサイト


デカわん新たな挑戦

気を悪くなさる方がいらしたらごめんなさい(このブログで、今さら)。

去年、友人が心から愛してきたレトリバーが、まだ9歳なのに癌で、

もう手遅れだと電話してきたとき。

私の頭に最初に浮かんだのが、「え、犬って死ぬの?」だった。

「犬って、ずっと生きてて、化石になるんじゃないの?」って。

化石

もちろん、犬は死にますよ。知ってますよ。私も死にます。

でもほら、みんな自分がいつかは死ぬって知ってるけど、実感としてないでしょ?

最初に飼った犬が、思いもかけないご長寿で、幸いにも病気もしてないものだから、

なんだか実感がわかなくて。

一方、ちょっと足がよろめくぐらいで、「もうダメなのかな・・・」と心配になったり。

けれど、これがある限り、大丈夫と思っております。

隙あらば

わがままモカがご飯を残すのを、虎視眈々と狙う老犬。

この「がっつき」がある限り、まだまだ行けそう、と安心できます。


ミニーの年にもなると、西洋医学の力ではどうにもならないことが出てきます。

私は「なんとかの泉」も見たことないし、その方面に関してはバカにもしないし、

傾倒もしない、の立場のつもりですが、それでミニーが楽になれそうと思うことは、

なんでもしてあげたい。なので、今度鍼とか、レーザー温熱治療とか、

ホメオパシーってやつに挑戦してみることにしました。

それでまたひょいひょい歩いちゃったら、めっけもん。

またまたラブの希望の星になっちゃうよん。


でね、私はウチにいる間中、ミニーが心配でずーっと見てるんですけども。

すると、なんとか自分に注目を集めようと画策するチビが。

サササーモカ

前をチョロチョロチョロチョロするですよ。

ウザ・・・・とも思うけど、活力いっぱいのチビがいることは、助かります。


   
   私、タイトルバーを「15才のばーさんラブ」って書いてるけど、
   どうしても「16才のばーさんラブ」って書き変えたいんです。
   多分大丈夫よ、という方は右か左をクリックしてね!
   無理かもね・・・って方は、クリックなんかしてくれなくていいよーだ。
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

独特の語りくち(あ!褒め言葉です)にやられました!!
読み応えあるブログですね。
くせになりそうです。
次のUPも楽しみにしています。

ミニーちゃん♪
明日もあさっても沢山「がっついて」ず~っと元気でいてください。


SARAJYA様 いらっしゃぁ~い(桂三枝風)!見ていただいて感謝しております。私も十分アナログですので、基本的にお気に入りに入れてあるブログしか拝見せず、これまで訪問もいたしませんで、失礼しました。SARAちゃんやJACKくんのよきお手本となりますよう、ミニーを精進させていきますので、これからもよろしくお願いします!

言蔵生きていたらあと4日で10歳なんですよ~。なんてじめじめしてしまう今日この頃、一周忌も近いしね。そんな中ミニーのというかミニモカ母さんの炸裂(?)ブログは今や明るい生活に欠かせません。
しかしロス疑惑のこの落ちにはびっくりだわ~。

ロス疑惑のしゃちょさん 自分の命絶ちました
ここでこんなに頑張ってる犬達いるのに・・ なんか 人間って弱いな
弱い人間・・ わたくしも弱っています・・ 肉体&精神的に疲労困憊
しっかーし皇太后ががっついている姿は 希望の光です
皇太后が皇太后でいるために がっつき続けてください!まだまだ化石になれそうにないですぞ!!
コメントで愚痴っていかが??

モカちゃん、早っ。
ヨーキーには見えないぞ!
ミニーちゃん、
モカちゃんの残り飯を狙うとは・・・
スゴイプレッシャーのかけ方だし・・・
そんなミニーちゃんが好き。


ばあやさん 確かに三浦さんには驚かされましたね。骨の髄までスキャンダラスな方だったのですね。
シータまま様 一体どうなさったのですか!愚痴大歓迎ですが、心配です。三浦さんの後追いはだめですよ。
ファボリまま様 トラックバックをお願いしようと思ったのに、方法がわからなかった・・・(涙)顔洗って出直します。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
