スポンサーサイト


体重哀話

まあ何とかミニー皇太后もお散歩にお出ましになられているわけですが。

遠い眼のミニー

やはり若いころと違って、なんとなくお顔が寂しそうですね。

先日の獣医さんで久しぶりにレントゲンを撮ったら、変形性脊椎症といわれました。

これは加齢によるもので、防ぎようがないそうです。

体重が重ければそれだけ負担がかかるので、せいぜい太らせないようにするだけ。

しかし 私は気づいてしまいましたよ。

当然体重も計ったのですがね。そりゃ近年ないほどやせてました、皇太后。

これもひとえに私の愛ある手作り食のおかげと自負していますが。

皇太后、1才のみぎりには25キロでした。

昔のジャンプ

飼い主ともども、なんという姿勢の良さでしょう。

その後ムクムク太り始め、MAX40キロまで! そして当時、私との体重差、5キロのみ。

あ~あ~、そりゃ芝生で転んで、そのまま西部劇みたいに

爆走するミニーのリードを持ったまま、ずるずる引きずられたのも仕方ない。

で、何に気づいたかといいますと・・・

皇太后がおやせになった今、私との体重差、20キロ。

・・・・・あれ?

どっちも逆方向に向かったのですね・・・

今の皇太后の体重、わたしゃ絶対いいませんよ


心臓・肺もあんまり芳しくないとのことで、大変な機関車呼吸のときもありますが、

なぜか散歩の回数が増えてる! 日に3回になってる!

匂うモカ

かがれてる!

具合が悪いんだか元気がいいんだか・・・


   多分ミニーの体重は25キロね?って方は右を、
   せいぜい28キロだわって方は左をクリックしてくださ~い
   ぜーったい35キロは超えてるわよって方は、クリックしてくださらなくて結構
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      あ、今回こそクリックしてもらえない自爆だったかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若い!そうそう、こういう美しい人だった!思い出した。。

ばあやさんへ だった?過去形ですかい。「花の色は移りにけりないたずらに わがミニー世にふる眺めせしまに」詠み人小野みにもか。解釈:あ~長い間ミニーばかり見ていたら、すっかり年老いて容貌も衰えてしまったなあ。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
