

人生の師匠

疑問を呈す


別に新婚さんにケチつける気はありませんけども。

私はツウではありませんが、エビの助六を見て

「こいつは大根だ」とわかる程度には歌舞伎も観てきました。

劇団四季も観ます。

あんまし気は進まないながらも、年末にはお能にも行こうかと思っています。

豆だけ賛成

でもでも、友人に誘われて、つい

バカボン

あー、お下劣ざんす。笑った笑った・・・・8割は。

残りの2割は「どうしましょう、わたくし。。。」レベルでした。

まぁ暑気払い? ということで。



さらにわからないのは、バカボンのママを演じた釈由美子。
イケメン獣医と破局したんかっ!!

正しい誤解

このジメジメ湿度により、ワンズはグダグダです。

100627_1125~01

100704_1108~01

保護母さまのところで、玄関先にいたという豆は

懐かしいのか、タイルが気持ちいいのか、エアコンをつけないと

ここで寝てることが多いです。

衛生的にいかがなものか、てんで、せっせとクイックルワイパーで

お掃除するようになりました。めんどくさい ありがとうよ。


さて、デジカメがフリーズしましたので
更新も滞りがちなのですが。

私の日常はアラブの石油王や福山雅治からプロポーズされたわけでも
田園調布にお引っ越ししたわけでもなく、全く変わり映えしません。

友人に触発されてホームベーカリーを買い、生まれて初めてパンを
焼いたのが一大ニュースってくらいの平和さです。

娘が学校で「一体自分らの親は普段何をしているのか」という話題で、
「うちのママは犬の毛をカットして、パン焼いて、時々ランチや
お芝居に行ってる」と答えたそうです。

ちょっと奥さん、それじゃまるで私が大変な有閑マダムみたいじゃな~い?
そういう誤解を与えるようなことは

どんどん言いふらしなさい、大きい声で言いなさい

あ、ちなみにお金がないので、デジカメは修理しません。
新しいのも買いません。



散歩の途中で

さて、トリマーの学校に通うようになってから、いくつか変化がありました。

まず、道行くすべての犬を、いきなりひっくり返して足裏が見たい

そして、肉球の間に毛が生えていようものなら、ぜひとも

バリカンかけたい (あ、絵、まちがえちゃった)

それと、これまで飼う気が全然なかったワンズを、是非飼いたい!

トリミングが必要そうで面倒だと思っていたミニシュナとか、シーズーとか。

あ、プードルはまだダメ。あれは上級用だからね。

と、やる気満々な管理人なのに、生意気にも

グルーミングキライ

豆めは私がバリカンを持って近づくと、逃げ回ります。

爪切りも、断固反対らしいです。

ヤムヤムモカ

まだチビのほうが、いったん捕まると観念してやらせてくれます。

トリミング慣れしているからかもしれないけど。


と、なにげに再開したブログですが、実は別に何があったわけでなく、
この記事の内容からしてわかるように、単なるネタ切れでした
けれど私の頭の中は常に忙しく働いており、散歩の間、
こんなことを考えています。

もしもモカが○○人だったら・・・

 ロシア人だったら・・・モカレンコ
 フランス人だったら・・・モカビエール
 イタリア人だったら・・・モカジョルノ
 ポーランド人だったら・・・モカンスキー
 フィンランド人だったら・・・モカミネン
 韓国人だったら・・・イ・モカビン
 日本人だったら・・:徳川モカ宗

オリンピック・イヤーにふさわしい、インターナショナルな
管理人なのでした。。。(これ考えてると、エンドレス)

ああ残念

私は相変わらずトリマーの学校にも通っていますし、

雪の中、娘にせがまれて一緒にカラオケに行き、駅前で派手に

転んだりするなど、変わり映えのない日常を送っております。

しかし、とうとうオリンピックが始まりました。

大学時代スキーをちょびっとしていたせいか、

泳げないせいか、夏より冬のオリンピックのほうが好き。

てなわけで、期間中更新もますますやる気のないものになる予感。

愛子残念

あああ~っ 残念だった・・・とらせてあげたかったよぅ。

と、上村愛子でいきなり心が折れた管理人なのであった
(とはいえ、順位は予想通り)

前進あるのみ

さーて、わたしゃせっせとトリマーの学校に通っておりますよ。

まだ挫折しておりません それどころか。

爪切りなんて、もうちょちょいのパーだし、

シーズーのバリカンによるサマーカットなんて

「初めてにしては、うまい」の、まさかのおほめのお言葉が

さすが「みにもかに刃物」という、「誰にでも隠れた才能があり、

それを伸ばせば誰でも億万長者になれる」の諺通り(なわけないだろ)

まあ、ともかくカリスマ・トリマーへの道は、本人が思う限りにおいて、大変順調。

一方。

横たわる豆

甘えん坊の豆ちゃんは、お留守番が少々苦手なので、寂しいようです。

ところが

忘れやすい

こっちは案外平気。ただし、留守番してると、家族が誰か忘れるようで、

誰が帰ってきても、憎悪丸出しのシワ寄せ顔で吠える。吠えまくる。

噛みつきそうな勢いで。しばらく吠えてから、気付く。

なので、何のトラウマもないのです


ただね~ どんな業界にも専門用語ってあるでしょ?
あなたがサロンにシャンプーだけ頼む場合でも、
足裏、お腹、肛門の周りはバリカンで刈ります。
それぞれ、「足裏バリ」「腹バリ」「肛門バリ」というんですがね。
どーしても、間違える。毎回、注意される。
「せんせー、ケツバリ 終わりました~」と言って。
ケツバリ。。。だめ?


カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
