スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り保育

リッキーがきた

スーパーご機嫌な感じのリッキーたん。

に比べて、浮かない顔の豆さん。

リッキーたんは、友人が遠出するため、お泊りに来ましたよ。

そして、リッキーは豆ちゃんが大好きなんで、乗っかりまくり。

なので、この対照的な表情なんです。が。

遊ぶリッキーin砧豆もいる

リッキーはHなだけじゃなく、超ハイパー犬。

普段はおとなしいけれど、遊んでくれる誰かが、何かがいたら、

胃捻転になるまで遊ぶんだ。ほんとうだ。

だからウチでも

部屋でも遊ぶ2

部屋でも遊ぶ

遊ぶ男子

延々と遊ぶ。あげくのはてには

玄関で

あーこれは「ウチの玄関は靴が脱ぎ散らかしてますよ」

と言いたいのでも、

「リッキー、やっぱりおうちが恋しくて帰りたいのね」

と同情を買おうとしているのでもなく、

靴箱の上に隠した(つもりの)オモチャをよこせと粘っているのです。

だから暗くなっても

夕闇でも

遊び続けた。

楽しかったね、リッキー。それに、スタンプーを連れていると、

いきなりセレブな気分になるのはなんでだろう。

まぁそれが横断歩道を渡りながら、隣の豆ちゃんに乗っかりだして、

R-18指定映画みたいなことになったら、そんな気分も吹っ飛ぶけれども。


でも、多分これはリッキーが来てくれたおかげ。

ついにふたりで

今まで遊ぶんでも、1匹ずつだったのが、遠慮しいしいながら

二人で遊びだしました。まあ、娘の誘導もかなりあったけれど。

あと、リッキーが帰った後、ぐったりした豆ちゃんをマッサージしたんだけど、

やっぱりまだヘソ天はできなかった

「もうちょっと、時間ちょうだい」って言ってた(ような気がする)








犬友それぞれ 犬バカあれこれ

今日はちょっとローな気分なので、また昔話でもして景気づけるとするか。

ミニー皇太后におかれましては、10数年の長きにわたり、

同じ公園に君臨していたために、おおまかに言って二期にわたる犬友がいます。

前期はほんとにパピーの頃で、当時はまだその公園もうるさくなかったため、

結構いい気になってドッグラン状態になっていました。サンディはその頃の友達。

その後、まあ当然と言えば当然なのですが、管理人さんがうるさくなって、

もっと早朝から行くようになり、後期のお友達ができたわけです。

そのときの犬友一覧(ごく一部。娘が携帯で撮っていた連中)

なっちゃん 

セレブなご一家に拾われた、強運な野生児です。ぶっとびです。

ロビン

でかくて元気一杯のくせに、ビビリな男子。ミニーの長生きはロビンママに勇気を与えている ハズ。

ちなみに、ロビンは私がおっちゃんに押し付けた黄ラブのポポちゃん

結婚する予定でしたが、直前に逃げられました。で、あなた、結婚式を用意したのよ

公園で。ドンペリやらドッグクッキーの引き出物まで。なのに花嫁が来なかったのよ

おかげで急きょミニーが10歳超えてたのに、ベールかけられて、代理花嫁しました。

あれって一体なんだったんだろう・・・

060121_0745~0002-0001

「お父さん」ではありませんよ。れっきとした、由緒正しい姫です。

ついでにいえば、このお宅には、三人のお姫様と、一人のバカ殿がいます。

あ、わんこと飼い主のご一家のことですけどね。


他にも、この間ビール飲みにきた遊びに来てくれたベリーちゃんとか、とても

今日だけではご紹介できないほどたくさん。

でね。まあ、私も人のことは言えませんがね。ちょっとどうなの、という方もちらほら・・・

だってね。

「国勢調査の調査票に、フレンチ・ブルを次女として記入した」だの

「犬を思いきり飼いたいから仕事は都心だけど八ヶ岳に引っ越した」だの

「犬がそうしてほしいっていうから、ベンツのゲレンデ・ワゴンを買った」だの。

大層スタイリッシュなご夫婦ですのに、そしてわんこも当然スタイリッシュなイタ・グレ

ですのに、わんこはフェイクとはいえムートン着てて、ご主人ユニクロって・・・

犬ブログやってて、こんなこと言うのもなんですが、

みなさん、あったまおかしいんじゃないの


あ~スッキリした。モヤモヤしてるときは、人の悪口に限るわ~

ところで、なんで私がローかというと、どうもね、ミニーのあんよが思わしくないんです。

かなり痛そうな感じです。でもまだ歩く。そして私は、当然次の手を考えております。

只今情報収集中です。

   
   あれっ、ウチの犬出すの忘れた。ま、かわりばえしないから、いっか。
   せめて忘れぬよう、いやらしくバナーは貼っとく。
   どこにヨーキーがいたのよ、って方は左を、
   ミニーって誰よ、って方は右をクリックすると答えがわかりますよ。
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   本日ご登場のみなさまには事前の了承を得ておりません。
   肖像権侵害の訴訟は起こさないでね。名誉棄損も・・・

あの頃キミは若かった

何の写真? ウチのデッキじゃないですよ。

31にて

今日、会社は休んで、昼間一人だったので、モカと近所のわんこOKカフェに行きました。

ただそれだけ(おのれの太ももの太さにベックリしただけ)。

でも、今日は秘蔵中の秘蔵写真、ミニー皇太后がただのギャルだった頃の

お宝画像をお送りしますよ。

フリスビーミニー

遊んでたんですね。若かったんですね。

ミニーとはほんとによく遊びました。フリスビーやボールはもちろん、縄跳びや

アジリティにも挑戦しましたよ。もっとも、聡明なミニーは、「なぜ、それが必要?」

と考え、やりませんでしたけど。

大好きだった、初めてのお友達。今は亡きサンディと。

サンディと

ボール命だったサンディ。帰りたがらなくて、しまいにはお父さんがおんぶして帰ってた。

それを見た通行人のおばさまが、「あの方は大道芸人なの?」と聞いたことがあったな。

茂みに入り込んだミニーが野良猫に囲まれて絶体絶命だったとき、

ひらりと踊りこんできて野良猫を蹴散らしてくれたサンディ。

誇り高くて強くて、絶対に誰にも負けなかったサンディだったけど、たった1度だけ

ミニーがあまりに激しくて、お腹出して降参したことがあった。

あれにはお父さんもビックリしていたな~。

・・・・昔の写真で楽しい記事にしようと思ってたのに、なんだか悲しくなってきちまったい。


ミニーが若かった頃、携帯もデジカメもなくて、ただでさえ無精者のため写真も少ない。

でもこれからも、小出しにしていきます。なんたって今は

今はこんな

こんなんばかりですからね。


    もしかしてミニーは、「憎まれっ子世にはばかる」ってこと?
    ビリー・ジョエルも歌ってたわね、「早死にするのは善人だけ」って。
    (ナウなヤングのみなさんにはわからないかしらね)
    極悪でもなんでもいいじゃない、ともかく元気で長生きよ、の方は右を、
    いい子じゃなくていいじゃない、ともかく健康でご長寿よ、の方は左を
    1クリックお願いします!
    (なんだ、結局どっちも同じ意味じゃない、と気づいたあなたは両方クリック!)
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    




犬友来たる

遠方より、犬友来たる。あ~ありがたい。

再会

ワイヤーなんとかダックス(失礼)のベリーちゃんです

モカとは前の公園で、そりゃそりゃ仲良くさせてもらいました。

再会時、おバカなモカは忘れてガウガウするかと思ったけど、

一瞬したものの(汗)、すぐ思い出したようでした。

何しろ嫌がらせ得意のモカは、私がいるのにベリーの手前、ベリーママにべったり。

カメラ目線ベリー

妙にカメラ目線のベリーがおかしい。

困るベリママ

ベリー、デカい。お互い、いなくなってから遊び相手がいなくなり、それぞれ1キロ増。

ちなみに9時前に突然電話があり、9時過ぎに来たベリー母子。

正月でもないのに、朝っぱらからビール(写しちゃダメと言われたからここに書いとく)。

二人は遊んだり
遊ぶふたり

最後はケーキの後始末。
最後はケーキ

楽しかったね。よかったね。ベリーママこそ、私にモカを押し付けた勧めた張本人。

つまり、モカの恩人ですよ。

ちょっと耄碌気味のミニー皇太后は、ベリーを忘れて「ガウッ」って。

でも、私も久しぶりに会えて、みなさんの近況など聞けて、楽しかったわ~

ビールいっぱい用意しておくから、また来てね~


   昨日は二度寝で、活動開始したのが午後3時
   今日は朝ビールのおかげでまた二度寝して、活動開始午後2時。
   もう少しがんばろう、私。で、1クリックお願いしま~す
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。