

どうせ私は

さあ、今から予防線を張りますよ!

まず第一に、私は自分がダメダメ飼い主だということを、自覚しとります。

第二に、それが始まったのは午前3時半なんです。

眠くて朦朧としてるのは、刑法で言う「心身耗弱」といえるのではないでしょうか。

(法学部出身。ホホホ・・・ホ・・・ホ?)

最後に、えーっと、まさか一人で動くと思わなかったんです・・・・


そうです、また、落ちたんです

見えますか?

これはなに2

そうですか、見えませんか。じゃ、現場のように白いチョークで。

これはなに

ええ、ええ、コメントでもご意見いただきましたし、日曜会った友人からも

「こんなに何度も落ちるなら、なんか予防策を講じたらいかがか」

との真っ当なアドバイスに対し、

「もうミニーは一人で歩けないから、デッキに一人になることはない。

よって落ちる心配はない」と突っぱねた、相変わらず学習しない私。

あ、今日初めて訪問くださった方のために説明しますと、これを見よ。

説明するのが面倒。とんでもない管理人だ、いろんな意味で)

だってね~午前3時半にデッキに行くわん、と言って、連れていったんですよ。

朦朧としてね。そしたら座り込んで、絶対動きませんわん、というんですよ。

なので、「じゃ、ちょっとそこにいて、気が済んだら迎えにきてあげる」

といって、そのまま、わたしゃ寝込んでしまったわけです。

ミニーが起きるとき、すごい音がするんで、絶対起きられる、と思った・・・かな?

で、次に起きたのが5時半。

「ぎゃっ」と急いで見に行ったら、デッキのどこにもいない。

不吉にミニー愛用の補助ベルトが落ちていただけで、本人、いない。

落ちてました。私、今日は、写真撮りました(鬼)


すんません、すんません。深く反省しております。

あまりの不祥事に、秘密にしとこうかと思ったんだけど、根が正直者で。

ハプニングなの

でも4回目にもなると、趣味なのか? と突っ込みたくもなる・・・

そして、持ち上げるのも、うまくなる・・・

さすがに予防策、講じました(遅!) 貧乏臭く、段ボールが貼られております。


でもね~これまでのレスキューで、植栽、バシバシに切ってあるんですよ。

とがった枝とかもあるわけですよ。

まかりまちがえば、グサってのも十分あり得るのに、いつも傷一つない。

むしろレスキュー隊が傷だらけ、ウンPだらけ(あ、今日はついでにしてたんで)だ。

なんちゅーか、どこまでも強運の犬なんだなぁ。。。。


   こんなダメダメ飼い主のもとで、よくぞ長生きしてきた、あっぱれミニー! で、
   1クリック、いいですか? ・・・ダメ?

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





飼い主の夢、犬の現実

寝てるだけ

ああ、ああ、私はずっと、ダメダメ飼い主だった、そうだった。

この16年、1度たりとも「聡明な飼い主」だったことはなかった、そうだった。

夕べ私は、ミニーが前のようにかわいい顔して「なんかちょーだい」といったので

いい気になってウィンナーソーセージとチーズをたらふく食べさせた。

そして今朝、「お外に行く」と言ったので、さらに喜んで、

「そーかそーか、お散歩行くか」と張り切ってデジカメ持って、外に出たら。

下痢Pの嵐。アンド、その上に寝ちゃった犬

ミニーの最近の得意技が下痢Pだってこと、もう忘れてますた。

そして予想通り、今日になると、もうミニーは昨日食べた物は食べない。

なのでホットケーキをあげてみたら、1枚食べた。

食べたい気持ちはちょっとはあるみたいだけど、

「うーん、いいや」って感じでやめてしまう。


ミニーや。

あなたがこれまで1度として、私の思い通りになったことがないのは

もちろん、覚えております。まだあなたが若い頃、私はあなたの墓碑銘として

「最後まで自分勝手に生きた犬」にしようと決めたほどだ。

でも、私には密かな夢があるのよ。夏が来る前に、ウクレレでせめて1曲

モノにして、近所の公園にあなたを連れて行って、

吟遊詩人

「病気の老犬の薬代をお願いします」と書いたカゴを、あなたの前に置き、

ウクレレを弾いて小金を稼ぐつもりなのだ いや、マジで。


でもミニーはそれまでもたないかもしれない。足腰悪いのはともかく、

食べないというのはいかがなものか。

とはいえ、これまでの蓄積があるから、そうすぐには影響はないと思います。

太っててよかった ・・・のか?


   でもね~ウンまみれのミニーをせっせと拭いてたら、
   ミニーは動いた興奮で舌が紫になるほどハアハアいってたのに
   喜んで尻尾を振るんですよ。
   そして、ウンPしたいから外に出してくれって、ちゃんと
   意思表示したんだな、と思うと、まだミニーの尊厳を感じます。
   しかも夕べ寝たのが1時半で、起こしてくれたのが5時半。
   おかげで娘のお弁当作り、寝坊しないで済んだわ~

   そんな親孝行な(そうよ、絶対そうよ・・・違う?)ミニーに、
   明日も起こしてやれよ、の1クリックを!

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あ、だけど匂いで起こすのは勘弁。
   

       







食べたい物は

みなさま、暖かいコメント、クリック、変なおばさんへのご理解、

ありがとうございます。おかげさまで、まだ変なおばさんには

ならずにすみそうなんですが。


今日のミニー皇太后。

デッキで

散歩にはもう出たがらず、デッキで寝てしまい、

風が強いので中に入れたかったけど、テコでも動きませんでした。

そして、昨日は喜んで食べたチーズ蒸しパン、5%引きに気づいて

気を悪くしたのか、今日は食べず。プリン、ツナ、カッテージチーズ、全部拒否。

でも

鶏肉ソーセージ

大好物の鶏肉ソーセージと、犬用チーズを日中少し食べました。

その後はろくにトイレもせず、延々と爆睡。


なんか生きる意欲がなくなってきたな~と感じたものの。

夜中近くに起きてきて「なんかちょうだい」って顔したので、

人間用プロセスチーズをあげたらバクバク食べ、結局1箱たいらげた。

「もっとちょうだい」って顔したので、今度は娘の弁当用に常備している

ウィンナーソーセージをあげてみたら、1袋たいらげた。

おかげで明日の娘の弁当をどうしたものか(ってもっとまともなもの、作らんか!)

何度も言ってますが、ミニーはチョコだろうがネギだろうが、

なんでも吸いこんできたダイソンのような子。

ここまできたら、なんでもいいやってんで、食べたいものをあげます。

今まで食べすぎだとずっと思ってきて、食べない心配をするなんて・・・

明日はまたチーズとソーセージ買ってこなくちゃ。

日替わりで食べないかもしれないけど。


   私は持ってないけど、ダイソンってほんとに吸引力、弱まらない?
   ミニーが食べなくなる日がくるんだもん、ダイソンだって
   吸いこまなくなる日が来るんじゃない?

   ダイソンは絶対裏切りません、って方も、
   ダイソンってなんですかって方も、
   どうでもいいわって方もとりあえず、みんなクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   


   


変なおばさん注意報

さてさて、今日のミニー皇太后。

まだ歩く

まだ歩いてるように見えますね。でも俄然やる気をなくしましたよ。


昨日の話です。晴れていました。私はスーパーで、ミニーが

食べそうなものをカートにぶんぶん投げ入れていました。

ブルガリアヨーグルト(3%引き)とか、こんがりバニラプリン(同3%引き)、

チーズ蒸しパン(5%引き)とか。あ、私がいつも行くようなスーパーでは、

松阪牛なんて売ってません。残念だわ、あったら買ってあげるのに。

その途中で、見ず知らずの主婦二人が談笑している横を通った時です。

急に「いいわね、きっとあなたの犬は元気なんでしょうね」

と言いだしそうになったのです! こっわ~

全然知らない人ですよ。犬飼ってるかどうかも知りませんよ。


ミニーは私が生まれて初めて飼った犬。だから私は犬に死なれたことがない。

それがどんなものか、全く想像つかなかったのですが、

その時急に、ものすごい喪失感を感じたんですよ。

きっとこんな感じなんだ、という、でかいでかい空洞が見えました。


ミニーはご飯を食べなくなりました。日清ペットフードさんがこのブログに

気づいて提供してくれるはずだったのに(ウソ)、もういらないみたいです

ノンオイルのツナと、ヤマザキのチーズ蒸しパンだけ食べました。

ただ、寝てる時はほんとに穏やかで

ちょいべろで熟睡

気持ちよさそうです


私は大変気丈でけなげな女性ですが、今からこれじゃ本番(本番て!)が来たら

どうなるの? ものすごい変なおばさんになって、道行く人に、

「あなたの犬は幸せですか~?」って聞いて回ったらどうしよう。

近所の動物愛護センターに貼りついて、犬を捨てに来る人を

説教するようになったら・・・・

通りすがりの黒ラブのリードを急に奪って「私のミニーを返して!」

と言い張ったら・・・・え~ん


いいえ、私は気丈でけなげなだけでなく、冷静で知的な女性でもあるのよ。

そんなバカなことするもんですか。

せいぜい通りすがりの黒ラブの後を尾行するくらいよ(十分こわい)


でも不思議ですよ。ミニーが弱ったこの数日、めっきり私の所に

来なくなったモカが

元気付け

今日はこうして更新が終わるのを待っててくれてます。ちょっとかわええ・・・


  だいたい本音を旨としてきたこのブログ。だからちょっと言ってみる。
  ほんとに、ただただ悲しいだけなの?
  やっぱり、かなり介助は大変で、生活もほとんどミニー中心で、
  夜も眠れなくて、娘の面倒も全部は無理で、
  もちろん、それは私がそうしたくてしてるだけなんだけど、
  どっかで解放された達成感みたいなものを感じないのだろうか。
  悲しくて寂しくて、でもちょっとだけホッとする部分はないんだろうか。
  やっぱりそれは、そのときじゃないとわからないかな。

  あーあ、こんな罰当たりなママで、ミニーかわいそうと思うあなたも
  内緒だけど、言ってること、わかると思うあなたもクリックしてちょ。

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あなたはずいぶん前から変なおばさん、って方はスルーで結構。
  







終りの始まりか、ただの嗜好の変化か

達観したミニー

大変です。

ミニーが肉を食べなくなりました。

ご飯の食い付きが格段に悪くなったので、何が気に入らないんだろうと、

いろいろやめてみたり、入れてみたりした結果。

鳥のササミがお気に召さないようです。

松坂牛

確かにおやつも、ジャーキー関係だと最近あまり熱心ではありませんでした。

考えられますか?

あっち側に落ちている、昇天済みの鳥さんのご遺体を食べたいあまりに、

鉄条網をまたごうとして腹部がかぎ裂きになったミニーが。

隠れて急いでバーベキュー用の肉を食べようとして、

バーベキュー台で背中を焦がしたミニーが。

肉を食べないんです。

私の頭の中には、妙に甲高いおじさんの声で、

もう、終わりだね~君が遠くに見える~」

のメロディが流れてきてます。考えすぎ?

松坂牛2

あー、こんな日がくるとは。(松坂牛については聞く耳持たず)

とはいえ。

まだ好物

そうなんです。jPのフードの上に、プレーンヨーグルトだけのっけたら、

いそいそ、ぺろりんちょと完食しました。

おやつもチーズなら喜んで食べます。しかも下痢Pも治りました


まー、考えてみれば、私だって10年前はかつ丼と天丼、両方食べてた

大飯食らいだったけど、最近は、焼肉・とんかつ・鰻は昼に食べるように

してるもんな~。夜だと胃がもたれて。

今でも肉食獣ではあるものの、パワーダウンは否めない。

じゃ、ミニーもそんなに心配いらないっか。


ところで、単独のお散歩も行ってるし、秘密のおやつもあげてるけど、

最近モカに目が向かないのは確か。なので、私に寄り付かず、

だっこされたかった

妹の帰宅を待って、早速抱っこしてもらってご機嫌。

私には抱っこをせがみにもこなくなった。せがまれるとうるさいが、こないのも寂しい。

だが、今、正直ミニーのことで精いっぱいだ。

モカはそこんところ、ちゃんとわかってるみたいだ。バカなりに。


チーズとヨーグルトと焼き芋と、jP。これでいく。


   せめて安いからって恵じゃなくてブルガリアヨーグルトにしてやってって方は右を、
   ヤクルトで買ってるソフールもあげてよって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ついでにモカもあんなに好きだったのに、ササミに対して情熱が低下。
   ・・・って、飽きたのかな。やっぱ松坂牛か。。。

    

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
