

バカみたいな犬・・・?

さて。

前回、「このカットができたら試験合格」というシーズーを

載せましたが、説明不足でした。

あの「手カット」(つまりバリカンじゃないのよってこと)を

シャンプー込みで、たった3時間で仕上げる必要があるのです。

なので、早速どこかから練習用のシーズーをもらってきて・・・

と言いたいところですが、ちょっと今、まだ無理。

代わりに、モカを学校に連れて行き、カットモデルになってもらいましたよ。

003.jpg

もうね、全体像なんてどーでもいいの。

先生が遊んでつけた尻尾のリボンを見てちょ。

しっぽにリボン

うんうん、バカみたいだよね。ママもそう思う。

道行く人が、結構見るよね。ゴミがついてると思うのかしらね。


一方。

100530_1941~01

これはミラバケッソでもカピバラでもなく、豆です。

モカだけ連れて行ったので、憤然としているところです。

でもラブは「乾かすだけで時間いっぱいだし、トリミングするとこないし」で

ダメって先生が。だよねぇ。



で。今の学校は、先生もとってもいい方ばかりで、親切で、何よりお安くて
仕事にする気もなく、単なる趣味で通っている無職の私には
とってもありがたいところなんだけど、、、いかんせん、遠い
幼稚園から大学まで、私立に通っていたにもかかわらず、
定期を持ったのはOLになってから、というふざけた環境で過ごしてきた私には
通学ってつらいのよ~(あれ、また、来た?)
それで、ちょちょっと行けるところに、マンツーマンで教えてくれる
トリマー塾って見つけて、学校と並行してそっちにも行こうかな~と
さらにふざけた計画をしているところ。
何がふざけているかって、そこはものすごくお高いからよん
でもさぁ、そこだとある程度自分がやりたいこと、できるようになりたいことを
個人的に指導してくれるのよ~
こういう話すると、すぐ友達から駄目出しがくるわよ、きっと。
みんな私が破滅に向かってダッシュし始めた、と思っているから。

・・・破滅したって、いいじゃない

買ってて良かった?

えっへへ~

これまでの数十年、ブランド物にうつつを抜かした時期もあれば

高級車を乗り回していた時期もある、マテリアル・ガール(!)

の管理人でしたが。

去年から大変お買い物が上手になっております(去年から・・・)

まず

ぬかどこ

うっひょう!! このぬか床、すんばらしいです。

雑誌「ミセス」のお取り寄せ特集で見つけた「ぬかどっこ」

の商品ですがね。もう絶品ですよ。絶対にぬかみそ臭い女にはなるまいと

決めていましたのに、沢庵、樽買いするほどの漬物好きなもんで、

とうとう手を出しちまいました。

今となっては、そんじょそこらの犬より大事に育ててます(え?)


てなことはどーでもよくて

見て~~~

トリミングモカ

買っちゃった買っちゃった~ トリミングテーブル!!

なーんかプロっぽいヒト、見えるでしょん?

早速モカをトリミングし始めたんですけどね。

気のせいか、やりながら違和感感じたんですよね。

えっと、わかんないっつーか。どうすんのっつーか。

あ、まだヨーキーやったこと、なかったんだわ。

て。

トリミングモカ2

そうと気づけば完璧主義の管理人、俄然やる気なくす(え?)

終わってみれば、最近お年ごろにて髪の毛いじってばかりの娘が

「え? このテーマはナチュラル? ワイルド?」と聞く出来栄え。

いいのいいの、道具さえ揃ってりゃ、実力なんて後からついてくんの。

ついてこなくても、道具さえありゃ、それらしく見えるの。

トリミング無理

うーん、キミはナチュラル以外、考えられないけどね。


で、最近、犬だけじゃなくて、変な無精ひげ伸ばしてる見知らぬおじさんにも

バリカンかけたくなってきた、プロらしく進化する管理人。がんばれ、私。



今に、飛ぶ

豆ちゃんにばかりお金をかけて、つい後回しになっていたモカの美容院。

久しぶりに行きましたよ。

すると、モカは初めて担当、という美容師さんから、カルテに

「お耳が大きくてビックリしました」とのメッセージが。

でかみみ

確かに。今に飛べるようになるかもしれない。ダンボみたいに。

デカ耳

しかも複数の人から。

人生いろいろ

私も初めて聞いたよ。ヨーキーより頻繁に美容院に通うラブって。

しかも豆はジェルパックつき。

「モカちゃんもジェルパックなさいますか~?」と聞かれ、

「いいえ、モカは一番安いのでお願いします」と答えておいたよ









モカ時代の幕開け

モカ時代幕開け

モカ苦節4年

そうですよ。

不思議なことに、今、私の中でモカブームがきています。

私は「犬好き」を否定しませんが、実は単なる「ラブ好き」

だけなのかも。。。と思ったりしたのですが、

最近、モカがかわいくて仕方ありません。なぜなんでしょう。

  ・・・わかりません。

とりあえず、豆ちゃんが来てくれて、ラブ欠乏症が解消され、

ケンカ上等犬のはずのモカが、意外に早く豆ちゃんに慣れてくれたり

男子らしく遊びまくるのが可愛かったり、するからでしょうか?

男同士

先日お泊りに来たリッキーたんとも、男同志なのに仲良しで、

来たときから、一回も吠えなかったし。

案外・・・お利口なのかしら。

さすがに恥ずかしくて、大きな声ではいえないけど。


ミニーのお葬式のとき、葬儀場の方が

「ヨーキーは長生きしますよ。20才の子なんてザラにいます」

と言われ、そのときは一瞬ぎょっとしたけど(なぜ?)

モカが一番長く私のそばにいてくれるワンになるような気はする。

全然飼いたい種類のワンじゃなかったし、犬友もできにくい子だけど、

長くそばにいてくれるってのも、立派な親孝行だもんね。

(あ、犬の話よ。娘よ、あなたは絶対嫁に行ってくれ)


で、豆ちゃんだが。

コスモスと豆ちゃん

女子らしく、お花と撮ってみました。

ちょっと間抜けに見えるのは、私の気のせいだろうか。


最近私の友人の間で、「みにもか極貧疑惑」とか
「みにもか、近い将来野垂れ死に予測」とか、心配されてるけど、
みんな、心配しないで。
だって今度のオータムジャンボが当たる予定なの。
だから私は全然心配してないのよ。
でも2億円じゃ、きっと足りないわね。いいわ、
ドバイのゴルフ場とモナコのホテルを売りに出すから。
だめなら・・・公園で暮らすわ。ミニーのおかげで、
ホームレスさんとも顔なじみだから。
多分、お弁当くらい、譲ってくれるわよ・・・





来たぞツネツネちゃん

今朝。

およだ

皇太后ともあろうものが、このおよだは何ですか。


さて、娘が幼児の頃、一応私も母親らしくかわいがっていました。

で、娘と私のお気に入りの遊びが、「ツネツネちゃんが来た」なんですが、

それは、体中を優しくツネツネして、ゲラゲラ笑わせるってだけの内容です。

他にコチョコチョちゃんとか、グリグリちゃんとか、違うバージョンもあったけど。

中学生になった娘には、もう「ツネツネちゃん」は来ません。

今、「ツネツネちゃん」が来るのは、モカのところです。



これはカメラを向けてたせいか、やや緊張気味。いつもはもっとウットリしてます。

ね~、私、モカのこともかわいがってるのよ~ ほんとよ~


   でも、基本、小意地悪でしょって方は左を、
   で、ピボットテーブルはどうなったのって方は右をクリック!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   それがフェイントかけてきて、エクセルじゃなくてアクセスだったのよ~!
   テストはなかったけど、すごい負荷がかかりそうで、思わず帰りに
   PCスクールのパンフレットもらっちゃったよ~(行かないよ)

   「ツネツネちゃん」は楽しいいい子なんだけど、実は「邪悪なツネツネちゃん」
   ってのもいて、そいつはマジでツネる、悪い子だったの。たまに来るの。
   それと、「ゲンコツちゃん」ってのもいて、それはいい子でも痛いの。
   (やっぱり小意地悪。っていうか、ただの意地悪または虐待)
   
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
