

おでかけしよう

シルバーウィーク、みなさまはどこかにお出かけしてますかぁ?

私もパリのシャネル本店でお買い物したり、

ロシアでウォッカ飲んだりしています。

今日はこれから、グランドキャニオンでハイキングの予定です。


さて、自慢したいことは他にも沢山ありますが、

今日は先日のお出かけの模様を。

死ぬまで夏休みと決めた私は、好きな時に好きな所に行きます。

今回は八王子の七国ドッグランに行ってみようじゃないの。

そのそばにはDOG DEPT GARDEN CAFE っつードッグカフェも

あるらしいじゃないの。 と出かけてみましたよ。

スタート時

えーっと、再度確認しますが、私はだいたいいつも一人で

行動します 

なので、写真を撮るのもいちいち大変です。

しかも、七国ドッグランには行ってみたものの、ケンカ上等のモカと

ビビリの豆では、知らないランでは遊べない・・・

そこで、そばの緑の保全地区に行ったのですが。

道なき道を

これでも道なんですよ おそろしかごつ。

遭難するかと思っちゃったよ~ しかも、ふいっと出た道に

馬が

馬が。

で、結局また来た道を戻り、なんとかカフェに向かいましたよ。

dog dept cafe

こんなグッズも売っていて、お昼どきなのに空いてて、いい感じ。

豆ちゃんも

カフェで

腹ぺこで待ってます。

inumesi.jpg

こんなのを。

しかーしドン  無用に興奮した豆ちゃん。

ごめんね

こげんお粗相を。すんまそん。

やっぱり一人でわからずやの二匹の犬をカフェに連れてくのはキツイ。

とはいえ、犬との日帰り遠出は久しぶり。楽しかったな~

また懲りずに行こうっと。何しろ、死ぬまで夏休みなんだものテヘッ


先日の記事で、ついにミニーを葬りさったことを書きましたが、
なぜムクゲの下か、ということに関しては、
「植木屋に行ったら、花木はムクゲしかなかった」というのが理由です。
ミニーのことだから、ほんとはリンゴとか柿の木がよかった
かもしれないけど、場所柄、クマやサルがくるからやめてくれ、と
地主に言われ、それも最もだ、と納得した次第です。

それから、ラブは飼わないという決心が3か月もたなかったので
私の決心なんて今の携帯より薄いとの認識はありますが、
ミニーを埋めて決心したことは、
「もう、死んだ犬にお金は使わない。
助けが必要な、生きている犬たちに使う」ということです。
まあ、ローマ法王がどうしてもミサをあげたいと言うなら、
それくらいはしてもいいけど。






どこに行っても

ヒトんちなんだから、いい加減にしろ、の軽井沢三たび。

先日のポチたまで、軽井沢には何の種類の犬が一番多いか、だいすけ君が

リサーチしていたけれど(そんときは雑種が1位だったかな?)

同じ軽井沢でも私たちの行動範囲では明らかに、これ。

プードルズ

前回、豆ちゃんが勇敢に泳ぐ姿に感銘を受けた友人が犬用プールを

軽井沢で見つけてきました。カーロ・フォレスタ軽井沢ジャルディーノ

と、そこにも。

結局プードルズ

偶然の出会いなのに、こんなん。前々回のプードルズとはまた別ですよ~

えーと、この1枚だけが、今回集合した4匹が全員写っています。

誰がどこに写っているか、暇な人は探してみよう

で、犬用プールなんですが。

プール

入れるのも二人がかりで抱き上げて放り投げる、という方法で、

豆ちゃんのお気には召さないようでした・・・さくら

そしてなぜか濡れているコチラ。

濡れている

投げ入れるのも豆ちゃんより簡単だったため、遊ばれて激怒したモカ。

ウッドチップのしゃれたドッグランでも、浮かない顔をしております。

こちらはレストランでもデッキだけではなく、店内に入ることもできるし、

わんこメニューも充実しています。

いぬめし

ヒトがランチをとれば、プールやランは無料なので、お得といえるかな?

保護ワン卑しや

むむむ、こういうところで「お里が知れる」んですよ、君たち。なんちて。

これは保護ワンだからというより、女子だから? または、単に犬だから。


あ~、さすがに夏休みもこれで終わりね~って思うでしょ。
ところがこの後、私はまたレジャーにいそしんだのでした。
あれをレジャーというのなら。
そして今回の軽井沢には、ある崇高な目的がありました。
思いきり含みをもたせて、次回にまわしたいと思います














豆ちゃん川を行く

今月2回目の軽井沢でございます。

何しろ家にいると、私がある重大犯罪を犯すのではないかと

友人が心配して、なるべく家にいさせまいと誘ってくれます。イヒッ

ありがたい。  (その犯罪とは・・・ちょっと言えない絵文字名を入力してください


毎度軽井沢といいながら、「ほんとはいつもの公園なんじゃないの~?」

ってくらい、背景がただの緑か水しかないので、

今回、珍しく新しくできた観光スポットへ行った証拠写真を撮りましたよ。

ハルニレテラス
(相変わらず全く協調性のないワンズ)

ん~、この背景じゃ、ここも「えーっ、近所のドッグカフェじゃないの~」

って言われたらそれまでか-00-

一応ハルハル照らすだか、ハレクラニだか

そうそう、ハルニレテラスとかいう、なんかオサレな、

温泉とかレストランとか、雑貨屋とかあったかな・・・? 

って場所なんですが。

で、お茶も飲まなきゃ温泉にも入らずに帰りましたけんど。

だって今回のメインは、

川。


ミニーとはずいぶん色んな水遊びをしたもんだった。

果たして、豆ちゃんは・・・・

親ばか丸出しの飼い主の嬌声がします。ご注意を。


今見ると、友人の故フラットレトリバーが流された、というだけあって、

かなり流れが速くてデンジャラスだったなあせっ

でも、いくらヘタレといえども、豆ちゃんもさすがラブ

しかし、欣喜雀躍する飼い主やその友人たちが余りに

豆ちゃんをほめそやしたので、モカがグレて逃走、という余談つき。

ちょっとかわいそうなことをした。

政権交代

ないがしろにはしないよ。多分


まったく関係ないけど、スタンプー、リッキーの入浴風景。

リッキー風呂

リッキー風呂2

長年ラブを見慣れてきたので、モカといい、リッキーといい、

濡れると豹変する犬種は斬新でおもしろい。

それでいて、両方とも乾かすのはラブより早い。


犯罪防止のため、明日からまた軽井沢に行く予定だったのが
延期になりました。
友人からは水遊びが好きな豆ちゃんのためにも、海のそばに
自分で別荘を買え、今なら千葉の平屋の海に近いある別荘が
格安なんじゃないか、と勧められています。
ただ、なんかの匂いが残ってて、豆ちゃんがラリっちゃうかも
知れないそうです・・・


  鍵コメくれた、とある柴ママさんへ。
  メールしましたが、もしやPCメールだと届かないかも?
  また携帯からメールします。
  豆ちゃんを頂いたいきさつは、おいおい書きますね~
  フレブルとミニダックス2匹ずつさんたちにもよろしく!
  

















ブサい画像

うっへっへ。

これはあんまり公開したくなかったんですけども。

いろーんなことがあった私のチャチな人生の中でも

まだまだ未経験のことが沢山あって(当然)、

テレビとかで見て、一度はやってみたかったことをやってみましたよん。

こわがるおばちゃん

わかる? わかります?

かわいいアンヨ(え?)がぶっとく写るのも構わず、ビビリまくる40代。

推定6メートル下に飛び込むってやつ。

あっ、これは屋久島でのリバーカヤック途中のことです。

あんまりビビって引っ張ったせいで、ギャラリーが増える一方だったので

とびこむおばちゃん

飛び込んだ!

偉かった、私・・・ 

誰からもやれと言われたわけでも、ギャラが出るわけでもないのに。

ただ、娘の尊敬は得られたようだった、よかった。

ってか、娘がビビる私に下から

「親なんだから、みっともないとこさらすな~ 飛び込め~」

と、自分はやらないくせに檄をとばしていただけですた


さて、これは一応犬ブログのつもりなんですが、

屋久島だと? その間ワンズはどうしてたんだ? ということから、

あんまし公開したくなかったんですよ。

豆ちゃんが来る前に決まっていた旅行で、結構がんばって

無理やり予約したりしたもんで、動かせなくて。

で、こう。

090816_1713~01

豆ちゃんはリッキー&パコたん邸にお預け。

慣らすために前回軽井沢に行ったようなもんです。

ウチにドッグシッターに来てもらうってのも考えたんだけど、

結果正解でした。ありがとん~


あぁ、片方? 

のけぞる犬

すんごい抵抗してたけど、いつも行ってる美容院に預けました。

えっと、それが一番安かったんで。

なんで一緒に友人に預けなかったかというと、この友人宅は

まさに豪邸なんです。で、ヒトの出入りも多い。

なので、チビは行方不明になる可能性があり、心配だからです。

普通はチビわんなら預かるわ~ってことになりそうですけんど。

でも、二人とも、大変元気で変わりなく過ごしていたようです。。。


友人宅がどんだけ豪邸かというと、、、
誰も入ったことのない部屋がいっぱいあって、
たまたま友人の弟がその部屋の一つで、あるお稽古をしていたら、
急に押入れから見知らぬ男が這い出てきたそうだ。
弟くんが急いでヒトを呼びに行った間に男は逃げたが、押入れには
ズボンが干してあって、そこでしばらく暮らしていたらしい。
友人の弟は「ズボンをはかないで逃げて、大丈夫なのかな~」
と心配していたが、そこ、基本的に心配するところじゃないから。

セレブぅへの道

リッキー ありがとうよ、リッキー。

豆ちゃん、軽井沢デビュー。

今年は大変にデカプー密度が高く、

デカプーたくさん 豆ちゃんはどこかな?

この他にも

灰色プーとモカ

こちらの奥様は白2匹、グレー2匹をお飼いになり、しかも御自分で

トリミングなさっているそうです・・・

2週間に1度、1匹8時間かかるんですってよ、奥さん。

タダものじゃないわ。


さて、今回の同居メンバーは

ばらばらな3人

全然協調性のない、こちらの3名様と、

パコたん

さらに突出して他の犬はどーでもいい、かわいい小さいパコたんです。

実はパコたんも元はコチラの保護犬。繁殖犬だったそうです。

リッキーとモカが5才、パコたんと豆ちゃんが推定7、8才、

友人と私、友人のご両親という、平均年齢はいくつなんだ!という

大変エルダーな旅でしたが、それぞれ思いやって(?)穏やかに過ごせました。

遊ぶブサカワ ぶっさー

犬もやっぱり男子の方がいつまでも遊ぶのかな?

リッキーもモカもよく遊ぶのに、豆ちゃんは私もしくは食べ物を持っている人への

ストーキング行為に忙しそうでした。。。


実はパコたんは、当ブログのリンク先の里親募集板で

友人が見つけた子。

あんまり意味のないブログと自覚はしてますけど、

こうして1匹でも幸せになったんなら、やっててよかった!


一体どこがセレブなの? なんとなく軽井沢っていうと、そうかな~、にゃんて。逆に貧乏くさ!














カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
