スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒波の中、歩く

寒波に裸

そうですよ。よりによって、今日一日、服着せなかった。

きついので、着せるのが面倒で。

ところで、昨日の写真、鋭く気づいた方がコメント下さいましたが、

プリケツ

ここで注目すべきはモカケツではなく、テレビ画面ですよ。

「EL PERRO」って、スペイン語で犬って意味だしょ。

これはね、たまたまレンタルDVDですごく地味なアルゼンチンの犬の映画を

見始めたところの、全くの偶然、グッド・タイミングだったんですよ!

映画そのものは、ま、日本人の犬好きとしてはちょっと・・・・って

内容だし、何しろ、地味すぎ。お勧めはしません。

犬映画はすべて見る!と決めている方限定。


さて、皇太后。今年初の歩く姿です。いつも通り、ただ歩くだけの動画です。



このとき、カメラを持っていたので、補助ベルトは持っていないんですよ。

結構サクサク歩いてますよね?

足腰弱って、後脚なんぞは立っているとき、いつも曲がってしまってますが、

これだけ歩ければ、ま、いいかな。ただ、呼吸が荒いでしょう?

これ、夜で、前にOLさんがいたら、絶対ビビると思います。

かなりイっちゃってるヘンタイさん接近!て感じで。


ミニーが若い頃、元気すぎてリードを持っていられなくて、
ヒトのいない暗いとこ選んで、ノーリードにしちゃってた。
ド都心だったので、逆にそれも可能だった。が。
ヒトのいない暗いとこ選ぶのは、はっちゃけ黒ラブのオーナーとは限らず、
よくミニーがいちゃいちゃしている方々のとこに寄って行って、
「キャ~」って聞こえてきてたなぁ。
多分、なーんか動物的な匂いがしてたんじゃないかにゃ~

本日、無邪気を装ってオトナな話題。


   ウチの子も見てるのよ、困るざます、の方は右を、
   ウチの子に是非もっと知識と情報を、の方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   私の娘は見てないよ。モカの名づけの記事で怒っちゃってね~
 
   

どっこいミニーは二番手だった

昨日の記事の続きになりますが。

全米NO.1人気はラブラドールだったと書きましたが、

驚いたことに、No.2はヨーキーですってよ、奥さん!

プリケツ

このプリケツが、か これが、シェパードを抑えて2位か!

うちは欧米か!

しかも訂正です。昨日は日本でヨーキーは5位と書きましたが、

4位らしいです。へぇ~っ(なぜかちょっと悪意のある感心ぶり)


さて、去年の7月にブログを始めてから、私は密かにずーっと待っていました。

何をでしょう?

ミニー皇太后の長生き自慢を覆す、目標となるワンコを、です。

「あら、ウチの子は17才よ」とか言われることがありますが、

そういう子はだいたい小型犬です。

一般に、小型犬のほうが大型犬より長生きと言われていますよね。

だから、ちょっと違うんだよな、と思ってました。

ところが、ついに来て下さいましたよ。ミニーより年上の、しかも

自分でまだ歩いてるラブラドールが

DOGLAB看板犬の日記 のルビーちゃんどぇす

ミニーと同じ1992年の、8月生まれ。ミニーは11月生まれ。

ミニーは、No,2だったのだ 

げーのあと

く~っ、嬉しいねぇ。

ミニーよ、ゲーしたあとの布団の上で、のんびり寝てる場合じゃないよ。

ルビーちゃんのところは、他にまだ2頭もラブちゃんがいる。ひ~っ

弱音を吐いてたのが恥ずかすぃ。

もう頑張れとか、何が何でも、とは思わないけれど、

ミニーみたいな子が他にもいるとわかるだけで、元気が出ました。

嫌がらせ(ごめんなさい、でもママがそういってたから~)もおんなじ!

一緒によろよろ、歩いて行きましょう


ところで、美容院の連絡帳を見たら、モカは「標準~やや肥満」だった。

超肥満じゃなくてよかった。


   でも先日のポチたまで、19才のラブが出てたわよって方は右を、
   ヨーキーの最古老は何才?って方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   こんなこと書くとコメントがどっと減るかもしれませんが。
   以後、コメントをくださる方で、御自分のブログをお持ちの方は、
   勝手にリンクしちゃうことにしたのでご了承ください。
   それが困る、という方は、コメントにその旨お書きください。
   最低限の良心は持っていますので、その場合はリンクしません、多分。

   リンクと言えば、ラブ以外は個人的友人ブログだけだったんだけどさー、
   ベリのひとりごと とか Deux caniches bruns とか
   えらくかわいいブログがリンクしてくださっているのが、密かな自慢。
   (結局、実はかわいい犬コンプレックス)

どっちも一番!

本日、今年初めての美容院に行ったモカ。

トリミング後

できばえは満足してますが、なんで美容院ってバンダナつけるんだろう。


一方。

なんばーわん

今日のヤホー(!)のヘッドラインニュースによれば、全米人気犬種No.1は

18年間連続してラブラドール

やっぱりねぇ・・・かわいいもん

日本では1位ミニ・ダックス、2位チワワ、3位トイプーが拮抗している模様。

住宅事情のせいか、ベスト10に大型犬はないようです。

しかもヨーキーが5位! そーなんだ。ふーん。。。(あまり興味がない様子)


結論、私にとっては、どっちも一番だよ と言っておこう。


   多頭飼いしている人、えこひいきしてますかー?
   もちろん、私は公平よ、って方は左を、
   やっぱり、どうしてもしちゃうわね~って方は右をクリック!
   一人っ子ママは、とりあえず両方クリックしてみそ。

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
  日本の人気犬種の所で、危なく「ネズミたちが上位を占めました」
  と書きそうになり、また不要な敵を増やし、読者を減らすところだった、
  気をつけなくちゃ。
  ・・・ってこのブログで今更言うまでもないか。ってわざわざ言う確信犯か!

がんばるみなさん

ハアハアミニー

ミニーは食後に散歩に行くのですが、そうするとものすごく呼吸が荒いです。

道行く人が私に非難の眼差しを投げかけますが、この順番がいいらしいって

最近ようやくわかりました。普通はお散歩後にごはんですよね。

でもミニーにとっては、この日課で、トイレもうまく行くので、やむなし。

タヌキ寝入り

いやホント、聞いてると今にも死ぬか、って呼吸です。でも、死にません。

ずっとそんなわけでもなくて、次第に落ち着くんですが、

それまでは眠れないほどのうるささ。うるさいなんて言っちゃかわいそうだけど。

がんばってるなぁ。


がんばると言えば、受験生。がんばって、親のために国立に行けよ。

今日の受験生たちの殊勝な言葉、録音しとけばよかったな~

6年後の娘に聞かせるために。


  自分はそんなこと、つゆほども考えなかったドラ娘のくせにって方は右を、
  蛙の子は蛙、って方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  トンビがタカを生むってこともありじゃな~い?

  で、K太郎くん、がんばりたまえ。黒いものを操るおばさんが応援してるよ。

犬で凍え、犬で温まる

梅雨どきの湿度にも弱いくせに、この冬の極度の乾燥にも弱いと

判明したミニーですが、日々の日課はこなしています。

日課再び

チェック終了

お体の調子がお悪いのに、公務に手抜きをなさらない、平成天皇のようです。


さて、以前はリビングの空いているスペースにマットレスを敷いて寝ていた私。

今はソファベッドを、毎晩ベッドにして寝ています。

夜の風景

これで以前よりミニーに近づいたので、呼吸が変わったり、手足が動いて

床に触る音がすれば、大体目が覚めて、勅令が下されます。

まず「起こせ」次に「デッキに出してみろ」そして「デッキじゃ踏ん張れない」

つまり「お外に行くわん」の行程を踏むわけです。

その見極めは、飼い主にはわかる、としか言いようがないですよね。


しかしその見極めがつくまでが、長い。ミニー自身、わからないようだし。

その間、デッキへのガラス戸は開けっ放し。ぴゅ~~~って。

それでも私は風邪をひかずに済んでいる。バカだから?

まあ否定はしませんが、湯たんぽがあるからです。

かわいいつもり

このチビが、ずっとそばにいてくれます。寒いと思ったら、抱っこする。


夜、ミニーと歩いていたら、11才の黒ラブ、12才のチビミックス、

1才のトイプーを連れている奥さんと行き合った。

チビ2匹がミニーに「やったるで~!」攻撃態勢になり、奥さんは

リードがからまって、操り人形師から泥棒さんに縛られた人に変身した。

でもミニーも多勢に無勢ながら、受けて立つ姿勢を見せ、

活性化されたようだった。よかった。・・・のか?

  
  多分、その3匹の合計より、ミニーの方が体重は勝ってたと思う。
  11才の黒ラブちゃんは、ほっそり小柄で、すごく若々しかったな~

  チビ2匹の合計より、モカのほうが重いかも、って方は左を、
  明日またバーゲン行くつもりでしょって方は右をクリック!
  
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  だって明日から4日間のスペシャル・デイズだよ!
  行かないわけにはいかないよ~

  前回のバーゲンでは、あまりに興奮して、呼吸ができなくなったほど。
  吸って吐いて、吸って吐いて・・・・

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。