

価値ある2ショット

犬への愛にあふれるブログへようこそ。

(こう言っとかないと誤解されるようだ。今度から連呼しとこ)

ダイワハウス

だからこれはダイワハウスじゃなくて、モカハウスなのよ!

誰、こんなつまんないことしたの。(もちろん、娘)


さて、今朝は素敵な出会いがありましたよ。

2ショット

いや、あなたとおないどしです。初めて会ったワンコですが、16才ですって。

どこも悪くないそうです。お互い、「年寄りってやだわ」って顔してました


   夜、レンタルDVDで「ハムナプトラ3」見てたら、デッキに出たミニーが
   また落ちた
   中年姉妹で、やっとこさで引っ張り上げる。また植栽大幅カット。
   そして、DVDも進んでいて、わけわからなくなった。
   でもいいよ、なんたって私、犬、好きだもん

   結構しつこくこだわるわねって方は右を、
   たまに見るわりに映画の趣味が今いちって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   私の趣味じゃないもん、父のだもん。
   私が好きな映画は「3匹荒野を行く」と「マイ・ドッグ・スキップ」です。
   

オオカミおばさんと呼ばないで(再び)

ほんとなのよ ほんとにミニーは弱ったのよ!

みなさんの同情を買おうとしてウソついたんじゃないわよ~

なのに、今朝、何げにミニーの散歩風景を久しぶりに動画にして、

後で見てみたら・・・・



なんか・・・やけにスタスタ歩いてますよね?

しかもゴールは、ミニー皇太后、最愛の場所ですね?

あっれー

弾劾モカ

ケッ、ブサイクな犬め。

元気にこしたことはないから、いいの!


  だから結局復活するのよ!って方は右を、
  でも夜の散歩ではミニーと一緒に玄関先の階段を転げ落ちたわねって方は左を
  クリック! いつかやると思ってたんだ。。。

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  今日、仕事でアザブジュヴァ~ンに行った。
  蕎麦好きとしては更科本店を素通りできるわけない。
  久し振りだったんですけど、あのじーさんはどうしたんだろう。いなかった。
  誰か蕎麦屋通(蕎麦通ではなく)の方、教えてください。

  そいから、ご無沙汰してる間に、キサナドゥもなくなってた。
  

元気にスタスタ

私は会社までチャリで行っているのですが(あ~エコだわ貧乏だわ)

今朝は何の予告もなく、チャリに乗っている間ずっと、サザンのおなつかしや

「C調言葉にご用心」が頭の中で流れ続けていましたよ。

「株屋の言葉にご用心」なんちゃってー (実はまだ打撃でふらついている)


そんなことはどうでもいい。いや、全然よくない。

が、これは犬ブログなので、話題を変える。

御覧下さい。セレブとはこういう犬をいうのよ (ほとんどヤケクソ)



見えましたか、ちらっとミニー皇太后の首から下がるエルメスグマが!

さすがに自分でもセレブの自覚が芽生えたか、

本日に限ってなぜかお気に入りスポット、ゴミ捨て場も素通り。

そしてこの元気な歩きよう。

夜のお散歩だって、行く前にシッポぶんぶんで、すごく楽しみにしてる感じだった。

となりのブロックの先まで歩けたし。

いいんだ、ミニーが元気でいてくれれば、それでいいんだ。いいんだ。。。

モカのサザン

うるさ~い、わたしゃ江戸っ子だよ 宵越しの金はもたねぇんだ


     大学時代のあだ名はキリギリス・・・

     さあ、みんなもカラ元気でクリックしよう!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

     

雨の日でも素敵に散歩

恥じらうミニー

なんですって? 

今日のような雨でも、もちろんお散歩は行きますよ。

ただ、私が傘をさしてのお散歩は、この16年弱でも、ほんの数年にすぎません。

若いころは元気すぎて無理。今は介助のため無理。

なので、雨のときでも素敵にお散歩できるスタイルを長年研究してきました。

ヘリ・ハンセンのヨットブーツとか、LLビンビンのレインスーツとか。

で、今はこのスタイルに。

農村スタイル

変なものは見慣れているため、早く散歩に行きたいデカわんと、

まだちょっと異質なものに敏感なチビわん。

自分じゃイケてると思ってたんですがね・・・・・こんなんだったんですね

すれ違う人がじっと見るのを、「この人も私みたいな長靴がほしいんだわ」

とマジ思ってました。

気付かないって、幸せなことだったんですね。。。

ニューッとモカ

利口とか、おバカとかいう問題じゃないけどね・・・・


   あら、素敵じゃない?という方は右を、
   大丈夫、私はもっとすごいわよ、という方は左をクリックしてくだされば、
   雨のお散歩時に私があなたの傘になってさしあげます。
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ちなみに、このスタイルでスーパーまで行ってました。もう、やめます。

トラウマに負けなかったふたり

そりゃそうですよ。頭から落下→顔面強打やら、久し振りかつ初めての病院で

いちいちへたれているようじゃ、長生きなんざできませんて。

というわけで、ミニー皇太后、お元気な散歩のご様子。

(姿は見えねど最後に思いきり存在感を出すアホがいます。ご注意ください)



これは名付けて「だるまさんが転んだ散歩」です。数歩歩いてしばら~く停止、の繰り返し。

しかし、これだけサッサカサーと歩ければ大したものではありませんか。

スタート時、「ここはどこ? 私は誰?」状態のようではありますが。

「ああ、そうだった、お散歩ね、お散歩」って感じでしょ。


そして今日、昨日のショックもものかわ、チビも元気に保育園に行きましたよ。

先生に伺っても、まったくいつも通りだったそうな。

後遺症なし

あっセールで買ったティッシュが! ま、ともかく食欲もあるってことで。

ちなみにミニーが皇居のお堀に飛び込んだのは、実は2回あった

(2回目は犬友と極秘裏に処理した)のと同様、モカが宙を舞ったのはこれで

3回目です。最初の2回は、両方とも私の不注意で、リードが放れてしまい、

犬嫌いのおじさんと、他の犬嫌いの犬連れのおじさんに、それぞれ蹴られて、

フライング・モカとなりました・・・

一瞬、なすすべもなく立ち尽くし、犬友と「今、舞ったよね」「うん、空飛んでた」

と会話したことを覚えています。


   公共の公園ではノーリードはいかんですぞ!なんちゃって~
   なんちゃってじゃないよ、のまじめなあなたは右を、
   えっダメだったの、のおとぼけなあなたは左をクリックなさると、
   わが家のワンズがカウンセラーとしてお宅に伺います。
   (ウソじゃありません、ただし料金1時間5万円で。売れっ子ですので)
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あ、それから今日ちゃんとお風呂のカビとりしたもん、フン!(誰に向かって?)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
