スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいさ対決

何かと獰猛なヒトに見られがちな私だが

本当は家の前に私設赤ちゃんポストを置きたいくらいの赤ちゃん好きだ。

問題なのは、赤ちゃんは、成長するってことだ。

成長した赤ちゃん、というか、赤ちゃんのなれの果てには興味がない。

なので、「いつでも抱っこ」犬がいれば、赤ちゃんみたいなものだ、と

自分を納得させてきた。

100915_1320~01

しかし。

100913_1029~01

ちょいと。

私たちの間で一番先に子供を産んだヒトの子供が子供を産んだ(理解できた?)

つまり、おばーちゃんになった同級生がいる。。。。

私たち、野田聖子より若いのよ。

そして思う。

モカは、赤ちゃんにはかなわない。 ・・・残念だ。


あ、猫? かわいいじゃん? わたくし、何のこだわりもありませんから。
てか、何しろかわいいモノ好きなんで。すんません。

まちがいは誰にでも

道を歩いていると、よく私は

「米倉涼子さんですよね、サインしてください」と間違われる。

だから、まちがえても、仕方ないんだ。にんげんだもの。

先日友達と待ち合わせ場所について話していて、

カレッタ汐留って言おうとして

「じゃあ、シオッタかれどめにしようよ」と言っちまった。

しおった

獣医さんに電話するとき、私はいつも

「ヨーキーのモカをお願いしてます、みにもかですが・・・」などと名乗るが

この間、「黒豆のラブをお願いしてます、みにもかです」と言ってしまった。

黒豆

自分的にツボにはまり、相手がいるのに、笑いが止まらなくなった。


箸が転んでもおかしい年ごろ。  の、わけがない。

相撲とり

私が中学生だった頃。

友人のパパがタニマチだったり、おじさんが親方だったり

単に熱心なファンだったりと、なぜかお相撲にはご縁があった。

友人に連れられて部屋まで行って、お相撲さんとちゃんこを食べたり、した。

そんとき千代の富士がカウチンセーターを着ていて、

まぁるいヒトがいるもんだ、と思った。

そして、今。

日馬富士 

安美錦

がんばって出世して、女将さんに恩返しをするのだぞ。なんちて。

安美錦、よかったけど 

にーちゃんの安壮富士がプリズンブレイクに出てきそうなカッコ良さだったな~

相撲甚句も上手だったし。

千代の富士を最後に(一体いつじゃい!)お相撲に興味をなくしていたけど、

ま、ぼちぼち見てもいいかな。昔のよしみで(なんかエラソー)


あ、犬? んーと、

娘ブス

半目を開けてソファで寝ている娘に埋もれるモカ。

はみがき

夏休みの宿題が終わらないストレスで、娘の憂さ晴らしに歯磨きされる豆。

娘の夏休みとともに、犬たちの受難も終わったのでした。。。


今の女子中学生なら絶対相撲よりサッカーだろうね。
ってか、当時でも他の学校なら相撲って話題にならなかったのかな?

相撲取りと結婚した友人が見せてくれた旦那の結婚指輪。
腕輪かと思ったよ

ご縁の夏

昨日は

003.jpg

002.jpg

遠方より、お客様。

なんと、Deux caniches bruns のleeさんと、そのお嬢様。

はるばる関西からお越しいただきました。

世の中には何とも奇特な方がおられるようで、

なぜなのか、モカの熱心なファンでいらっさいます

モカは平等を旨とする、裏表のない犬なので、

自分に会いに来てくれようがどうだろうが、お構いなく吠えまくりましたが。

ママはともかく。

奇特なママに付き合っていらっさるお年ごろのお嬢様にいたく感心。

ごっつうかわええし。

ウチの娘に話したら

「えー、私には全国レベルのファンなんていないよ。ってか、一人もいないよ~

と泣きが入ってました。

おまけにたくさんのお土産。

004.jpg

本当にありがとうござんす。また来てちょ。


暑さはともかく、もうすぐ終わる、夏。

今年は同じトリマーの学校に行かれた方と知り合えたり

行きたいけど場所が面倒だった店に偶然友達が連れてってくれたり

何かとちっちぇえご縁に恵まれた夏だった。

そして、さすがにそろそろ働こうかな・・・と思い始めた、夏だった。


いい加減、稼げ。

どこでもいい幸せ

恒例の

100817_1155~02

軽井沢。

このスタンプーちゃんは、以前ちょっと書いた4匹のスタンプー家のなんと5匹目。

もう名前もわからない。。。

相変わらず、全部ご自分でトリミングなさっているそうです。

お話伺って、とっても参考になりました。けど、スタンプーはまだ無理。


さて、先日やはり相当の犬好きな方から、たくさんのお洋服を頂戴して

100816_1319~01

パコちゃんにも進呈いたしました。パコちゃん、上品

なので、「学習院のパコさま」とお呼びすることにいたしました。

あ、飼い主が穿いている短パンは、お父さんのトランクスではありませんよ。

ここは軽井沢。リゾートですもの。


相変わらず、ただ犬と、ただ歩く旅。

軽井沢でなくても、ほんとはどこでもいい。

でも非日常がありがたい。いつもいつも、ありがとう。

豆も幸せを感じていたらしい。

100817_1640~01

じっと、外を見ていた。


先日私の携帯にメールが入り、
お友達のダックスが輸血が必要なので、ブログにアップしてほしいとのことでした。
ところが大変失礼な話なのですが、お相手がどなたか・・・・
ごめんなさい。
京都なので私の犬はお役に立てませんが、ご関心のある方は
http://blog.livedoor.jp/marimoccina/
のブログをご覧ください。


ううう~結婚しようと思って、両親にお互い紹介した相手すら、
別れてからの思わぬ再会に
「何か見たことあるヒトだな」で終わってしまった私なので、
よほど長い付き合いの友人以外、どうか私に接触する際は
「○○で一緒だった××です」と自己紹介しながら近づいてきてください。
「1992年夏に2カ月だけ付き合った、銀座の料亭のドラ息子です」とか
「キミの娘の父親です」とか、わかりやすくお願いします。

なんてふざけてる場合(いや、本人真面目なお願いだけど)じゃなくて
ちなちゃん、飼い主様のご幸運をお祈りします。







カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。