スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いから

ありがたいことですよ。

どんだけ暑くても愛があるってことは。

100814_0907~01

競って私の愛を奪い合う男がいるってことは。

100814_0920~02

ただ、残念ながら、そいつは地蔵だった。

100813_2007~04

地蔵に好かれてもなぁ。。。


あ、豆も乗ろうとしたけど、無理だった。そりゃそうだろう

ふえていく

こいつは

にゃんたろう

弟のヨメが拾った猫です。

弟の家にはすでに

024.jpg

ぼやけちゃってるけど、ぼやっとしたゴールデン、リックがいますが

どうして生き物は殖えるのでしょう。他にもトカゲとかカメとかおりますのに。

しかし我が一族で猫とは斬新。かわえかったです。


さて。

年頃ゆえ、いろんな体操を試みて母親のようになるまいと

娘は努力しているのですが。

じゃまする

じゃまする3

モカはヨガマットが大好きで、敷くと必ずこんな感じです。

最後は娘が追い出されて

じゃまする2

二人でシンクロして寝ております。ええ感じです。


先日柴犬カットのポメってのをやったら、自分でもホレボレする出来栄えで
先生が「言いたくないけど、うまくなってきたのかなぁ。言いたくないけど」
と言うので、「なんですか、それ。うまくなったって言ってくださいよ」
と言ったら、「だってあなた、つけあがるでしょ? 調子に乗るでしょ?」だって。
しっつれいしちゃうわね~ 調子になんて乗らないもん。
いい気になるだけよ。
で、次の子はジョリってなって、円形脱毛症みたいにしちゃった。
手が滑って、ジョリって。あら?って。


人生の師匠

疑問を呈す


別に新婚さんにケチつける気はありませんけども。

私はツウではありませんが、エビの助六を見て

「こいつは大根だ」とわかる程度には歌舞伎も観てきました。

劇団四季も観ます。

あんまし気は進まないながらも、年末にはお能にも行こうかと思っています。

豆だけ賛成

でもでも、友人に誘われて、つい

バカボン

あー、お下劣ざんす。笑った笑った・・・・8割は。

残りの2割は「どうしましょう、わたくし。。。」レベルでした。

まぁ暑気払い? ということで。



さらにわからないのは、バカボンのママを演じた釈由美子。
イケメン獣医と破局したんかっ!!

キノコが生えてる

さて、あまりに暑いので、豆にもアイアンバロンで買った

「ラブ用水に濡らすと気化熱で涼しくなるのよ決して寒くもないのに

しかも大型犬なのに服なんか着せてバカみたいだと思わないでね」Tシャツを

早朝でも着せています。が、しかし。

ここが変

なーんか変じゃね? 前のみんなとおそろいTシャツでも変だな~と思ったけど。

100506_1425~01

首輪の後ろのあたりね。これは服を着なくても

ここも変

なんか妙なの。娘曰く「シイタケのカサみたい」なの。なんでだろう。

別に首輪がきついわけでもありませんのに。


さて、今日は友人と、近所の美術館でやっている写真展を見てきましたよ。

100725_1236~01

モノトーンの昔のパリも素敵でしたが、私には農家の人々の写真が

魅力的でした。何よりこの写真家の

「37歳で仕事を引退し、余生を家族と趣味に費やした」って経歴が

すんばらしい。余生のほうが長いんでないかい。

で、帰りに友人にウチに来てもらったのですが、

デカイ女に驚いたのか(友人は身長172センチ)モカの吠えること。

きらわれもの

すっかり嫌われてしまいました。トホホ


ところで。

私は大変健康に留意した食生活を送っていましてね。
野菜に限らずほとんどの食材を「大地を守る会」の宅配を利用してますが
たとえば近所のスーパーなら30円のモヤシがあなた、193円もするざんす。
でもウチはお酒も飲まないし(ヒトんちのタダ酒のみ)外食もしないから
(お寿司の食い逃げ常習犯)まぁいいか、と思っていましたのに
長生きしようと思って先日健診を受けたところ、まぁもともと貧血は持病なんすけど
「あなたねぇ。ありていにいって、栄養失調だよ。
中性脂肪もコレステロールも全然なくて、もっと食べなさい」ですと
おまけに「激しい運動はだめ、痩せちゃうから。あと、魚じゃなくて肉食べなさい。
それとパンならバターたっぷりつけてね。デトックス?とんでもない!
あなたには、排出する毒素なんてありません
ときたもんだ。
言っておくけど、私、9号きついな~って体型ですよ。
全然痩せっぽちじゃないんすよ。おったまげ~
みなさんもお気をつけください。


毒素はないけど、毒はある。



夏が来た

You Tube での 「幼児に何をされてもシッポを振る犬」 いいですね 

そんな気立てのいい犬は、もちろんラブざんす。

さて、ウチのラブは

豆クマ

そうか、また太ったのか。

相方は

モカドール

これはいくらなんでも無理があるだろう。


と、どーでもいい前振りでしたが、いよいよ梅雨明けですね。

今朝は寝坊して7時半を過ぎてしまったので、

ペア

ひんやりベストを初出動。

ついでに

MBT.jpg

私もついにMBT デビュー

妙に靴底が半円の、マサイ族の歩行に近付けて、バランスをとらせる靴です。

実は以前スポーツクラブで「立っているだけで倒れても不思議じゃないほど」

バランスが悪い、とおほめいただいた(!)ひとりブランコ人間ですので、

少し矯正しようかと。

友人は何ともなかったらしいけど、さすがアンバランスお墨付きの私、

最初は船酔いみたいな気分になりました。

でもおもしろいんで、しばらく続けます。


カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。